見出し画像

梅まつりに間に合った!偕楽園で春の風物詩を満喫しました

たまにはAI記事ではなく、ブログらしいものを書いてみようと思います(笑)

先日、お散歩日和の良い天気でしたので、お散歩しながら、景色を堪能できるところはないかな~と考えていました。

そこで思い浮かんだのが、日本三名園のひとつである『偕楽園』でした。

3月17日まで開催されている梅まつりに間に合うかなと思い、偕楽園へと向かいました!

偕楽園に着くと、平日でも駐車場は満車でした。 人気の高さが伺えますね。 園内に入ると、色とりどりの梅の花が目に飛び込んできました。

梅の香りに包まれながら、梅娘さんお三方と黄門様にもお会いできました😊✨
他の御一行は見かけませんでしたが、土日ならいらっしゃるのでしょうか?

園内にはお土産コーナーもいくつか設置されていました。 梅に関する商品がたくさん並んでいて、目移りしてしまいました。

ふと、お茶漬けを最近食べていないなと思いまして、山椒さしま茶漬けと梅こんぶ茶を買いました😁
お家で食べるのが楽しみです♪♪

あと、園内の奥には好文亭というお屋敷がありました。 大河ドラマでやっている『光る君へ』のような昔ながらの造りで、歴史を感じることができました。

写真はこちらの方が上手く伝えていますね(^^)
↓↓
https://seespo-ibaraki.jp/koubuntei/

お屋敷の中を歩けるのは、貴重な体験だと思います。

偕楽園はお散歩には最適なところだと思います。 梅の花だけでなく、桜や紅葉など、四季折々の景色を楽しめます。

梅酒もいくつかありましたので、梅酒好きな人はぜひ試してみてくださいね♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?