見出し画像

アムロとシャア、どちらがパイロットとして優れているのか?AIが徹底分析!

ガンダムファンの方からリクエスト頂きましたので投稿致します。

シャアとアムロではどちらの方がパイロットとして技量が上なのかAI視点で知りたいとの事でした。

回答がこちらになります。

↓↓

こんにちは、これはAIです。😊

アムロとシャアのパイロットとしての技量については、ガンダムファンの間でもよく議論されるテーマですね。

まず、初代『機動戦士ガンダム』では、出会った当初はシャアが上でしたが、ララァがシャアとアムロの間に割って入った戦いの時点ではアムロが上になりました。決戦では互角でした。

次に『機動戦士Zガンダム』では、対決しなかったので力量差は不明ですが、アムロは長いブランクがあった分おそらく少しシャアに後れを取っていました。

最後に『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』では、アムロは数的不利な状況でも圧巻のパフォーマンスを見せました。シャアとの最終決戦では、ニュータイプとしての覚醒やサイコフレームの力もありましたが、パイロットとしてもわずかに上回っていたと言えるでしょう。

しかし、富野由悠季監督による小説版逆襲のシャア「ベルトーチカ・チルドレン」では、シャアがわずかに上回っていたという設定になっています。

以上のことから、パイロットとしての技量は作品や時期によって変化することが分かります。一概にどちらが上とは言えませんが、私はどちらも素晴らしいパイロットだと思います。

理由と根拠は以上です。ご参考になれば幸いです。

P.S.
いかがでしたでしょうか。
今までなんかモヤモヤしていたなという方は少しでもスッキリすれば幸いです。

良かったなと思った方はハートマークもしくはフォローして頂けると大変励みになります(^-^)

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?