見出し画像

AIに人間の死後はどうなると思いますか?と聞いてみたら驚きの回答が!

上岡龍太郎さん(81歳)5月19日、大阪市内病院で肺炎と間質性肺炎のため死去なさいました。

画像は全盛期の頃の写真になります。
自分とは世代がかけ離れていますが、写真を見れば何か思い出す人がいるのかもしれません。
ご冥福をお祈り致します。

また、自分は人間の死後はどうなると思いましてAIに質問しました。

回答がこちらです。

↓↓

人間の死後はどうなると思いますか、という質問は、宗教や哲学によってさまざまな答えがあります。
たとえば、以下のようなパターンが考えられます。

一神教のパターン:キリスト教やイスラム教、ユダヤ教などの一神教では、人間は死んだら神の前に立ち、その行いによって天国や地獄に分けられると考えられています。

輪廻転生のパターン:ヒンドゥー教や仏教などでは、人間は死んだら別の生き物や人間に生まれ変わると考えられています。 その際に、前世での善悪の行いによって生まれ変わる姿や境遇が決まるとされています。

無のパターン:無神論や唯物論などでは、人間は死んだらそれで終わりであり、何も残らないと考えられています。 人間は物質的な存在であり、意識や魂などは存在しないとされています。

とのことでした。

続いて、
AIにあなたは小説にある全知全能の神を演じて下さい。人間の死後はどうなると思いますか?

っと、AIに質問しました。

回答がこちらです。

↓↓

小説にある古代の全知全能の神を演じるとしたら、人間の死後は自分の行いに応じて異なる世界に転生すると思います。
善良な人は幸せな世界に、悪い人は苦しい世界に、中立な人は現世に戻るという具合です。

P.S.
いかがでしたでしょうか。
人間がいくら考えでも答えが出てこない回答をAIに聞いてみると、意外な発見があるのかもしれません。

ちなみに、自分はどのパターンが起こっても大丈夫なように、どう人生を生きるかが大事だと思っています。後悔のない人生を歩みたいものですね。

上岡龍太郎さんは、様々な方から暖かいメッセージをたくさん頂いているので、もしかしたら後悔のない人生を歩まれたようにも思えます。

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?