見出し画像

「五稜星の謎に迫る名探偵コナン」

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』は、ただのミステリー作品を超えた、感動と興奮の連続を約束する映画です。この作品は、美しい函館の風景、歴史的な五稜郭、そして幕末のロマンを感じさせる日本刀を巡る冒険が織り成す、壮大な物語の魅力に溢れています。

北海道の雄大な自然と函館の街並みが、物語に色彩を加え、観る者を魅了します。五稜郭の星形の要塞は、ただの舞台ではなく、物語の中心として重要な役割を果たし、映画の魅力を一層引き立てています。また、怪盗キッドと服部平次の活躍は、スリルとアクションを求める心を満たし、剣道の達人としての平次の技がスクリーン上で輝きます。

視聴者にとって、遠山和葉のキャラクターは特に共感を呼ぶでしょう。彼女の強さと優しさ、そして剣技の音の違いすら聴き分ける驚異的な耳の良さは、物語に深みを与え、感情移入を促します。また、彼女と平次の微妙な関係性は、ロマンスを求める心に訴えかける要素となっています。

この映画は、ミステリーを解き明かす知的な楽しみと、アクションのスリル、そして心温まる人間ドラマが融合した、まさに娯楽の王道を行く作品です。

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』は、視聴者の心に残る、忘れがたい体験を提供することでしょう。

P.S.
いかがでしたでしょうか。

『日本刀が出てくる』のと『怪盗キッドの謎が解き明かされる』ということで氣になっていた作品でした。

平日にも関わらず、結構人が多かったです😅

久々にコナンの映画を観ましたが、レンタルDVDなんかでも、旧作を借りている人がそれなりに多くて、改めて人気なんだなと感じました😊

老若男女問わず根強いですね✨

後半にかけて目が離せなくなってくる感じはあると思います。

映画を観た感想と謎や不思議について、深堀りした記事につきましては、後ほど公開したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?