見出し画像

土砂崩れが起こった茨城県日立市の現状と台風13号の被害

台風が過ぎ去って、今住んでいるところは大丈夫でした。

ですが、茨城県の日立市の方で土砂崩れという情報が耳に入り不安です😅

一難去ってまた一難です😵

明日、仕事の関係でこっち方面に行くのですが、台風って恐ろしいなって改めて思いました。

高速復旧遅いかも🤣

土砂崩れというニュースは時折見ますが、住む地盤が本当にしっかりしているのか、ここは本当に安全なのだろうかっていう事については、よくよく調べてから、家を建てないと後悔しそうですよね😥

幸いにも画像を見る限りでは、死者は少なかったかもしれませんが、氣を付けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?