見出し画像

【所属】 F子。



うちの職場って、未だ欠勤とか、早退とか、遅刻とかって、

紙ベースで届出出してるんですね。



まぁそれも中々レアだと思うんですけど。


それで、この前あったのが、

F子の届出書。


別にイジってるわけじゃないですよ。

ちゃんとリスペクトしてます。

ちゃんとリスペクトした上で、この話進めますね。


F子だけ、なぜか所属がF子なんです。


「えっ?何の事?」ってなりました?


ですよね。


だから、それをこれから説明しますね。



というのも、みんなの届出書って、
いつも僕の所に持ってきて、まとめて僕が出してるんですね。
人事部に。

その時に、ふと一番上の届出書に目が止まったんです。

それが、F子の届出書。

ほんとたまたまです。


というか…あれはほんとに、たまたまだったのかなー?


というかむしろ、今考えると…
目を向けさせられたのかもしれない…。

怖っ‼︎


という僕の妄想はさておき、
クドイですけど、
本当に悪い意味はないですよ。


たまたまF子の届出書に目をやると
所属を書く欄にF子の名前が書いてあったんです。


普通、「えっ?」ってなるじゃないですか?


しかもですよ、初めて書いたわけじゃないし、
そんなにわかりにくい届出書じゃないんです。

いかにもっていう市販のやつで、99%の人が間違えないであろうっていう書式のやつですよ。


それ、間違えてやってるのか、素でやってるのか、
それともあえて「私の所属はF子ですっ!」「私の職業はF子ですからっ!」みたいな事を、あえて強調してるのか、
それはわからないんですけど、

でもこれって、結構スゴくないですか?


だって、【所属】F子って。


自尊心、高過ぎでしょ‼︎


【所属】F子


『【職業】俺』みたいな、ちょっと次元が行っちゃってる人みたいな感じじゃないですか?


だからね、そのまま人事部に出しておきました。


ではまた✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?