見出し画像

人の好みを理解する事で、その人の事が好きになる。

みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『人の好みを理解する事で、その人の事が好きになる』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



まずはみなさんにお伺いします。

誰か嫌いな人っていますでしょうか?


まぁ大体の人は、嫌いな人や苦手な人の一人や二人、いると思います。



今日はそんな、嫌いな人や苦手な人がいる方にとっておきのお話をしていきます。



というのも、まぁ単純に考えて、嫌いな人とは付き合わなきゃそれでおしまいって、簡単な話ではあるんですが、とはいえ、世の中そんな甘くもなくて、嫌いな人や苦手な人でも無理して付き合わないといけない時、何度かはありますよね?


「あー嫌だ、でもあの人に話しかけないと話が前に進まない…。憂鬱…」なんて感じで、同じ事を何度何度も繰り返し考えちゃ落ち込んで、なんて経験ありますよね。


​​





こういうお悩みを持たれている方に、まずは一つ、試してほしい方法があるんです。



その前に、この方法を試したらどうなるか?って事から先に説明しますが、それは、嫌いな人でも好きになる可能性があるって事です。


すごくないですか?



嫌いや苦手が好きに変わるかもしれないって事ですよ。



そうなると当然、この手の悩みは全てなくなる可能性があるって事です。



ただ一つ、注意点もあります。



どうしてもその人と、今後もずっと付き合っていかないと、どうにも不幸になるって方限定です。


逆を言えば、それぐらいの覚悟がないとできない方法だったりもします。


では早速、その方法をご紹介します。



それは、『嫌いな人の好きなものを、好きになる』って方法です。​










人には不思議な習性があって、お互い興味のある共通項を持ってると、自然とその人の事も好きなるって習性があります。



まぁ厳密にいうと、好きになる前に『興味を持つ』って前段階が入るんですが。



ここで少しおさらいします。



まずは、お互い共通項を持ちます。



次にその人自身の事にも、やがて興味を持つ様になります。


そこから勝手に仲間意識が生まれ、相手の人に対して好感を持ち続ければ、やがて好きに変わる。


こんな構図です。



なのでまずは、嫌いな人との共通項を探してみましょう。



なければ、作りましょう。



探しに探して、無理矢理にでもです。


趣味だったり、服装だったり、考え方だったり、食べ物だったり、なんでもいいです。


そこからその共通項を使って会話をするんです。








そうすると、相手もその内、その話題に触れてきます。



そんな中で、もしかすると、実は意外な一面が見られたり、優しいとことか、真面目なとこ、実直なとこなんかが見えてきます。


そうなればもう、こっちのもんです。


​​
あとはどんどんどんどん、自分が魔法にかかったかのうように相手の良い所だけが目につく様になりますので、そこまで行けば、もう大丈夫です。​​



裏切りとか、よほど目につく様な嫌な所が見えない限りは、その魔法は解ける事ないでしょう。


というわけでいかがでしたでしょうか、今日の話?



こんな感じで毎日、日常生活や仕事で役立つプチ情報とか、上手な人間関係の作り方とか、嫌われない話し方とか、色んな事をブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



ご相談、ご質問、ご感想、公式LINEの登録なんかもお待ちしています。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?