見出し画像

生ハムをアヒージョするF子。

ひょんなことからタコ焼きの話になる。

家でタコ焼きをするかどうかの話に発展。

F子の家にはタコ焼き器があるが、我が家にはない。

その事をいいことに、「タコ焼き器がない家、初めて聞いたー!」って早速いじられる。

“いや、普通でしょ。タコ焼き器がある家ばかりなわけないじゃん!”

と思いつつも、話はそのタコ焼き器を使ったアヒージョ作りに…。

「この前ウチ、アヒージョも作りましたよ。具材は生ハムとか使ってー」

いやいやいや、ちょちょちょっと待てーい!

生ハムアヒージョしたら、結局、普通のハムじゃん‼︎

熱が全部に通ってしまって、それもはや、ゆでハムじゃん‼︎

味は確かにペペロンチーノ風になって美味しいかもしれんけど、普通のハムのアヒージョに、なんか感じ。

しかも普通の。

「あっ!そっかー」なんて、その時気付くあたりも、F子らしいちゃF子らしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?