見出し画像

プロフィール

1985年熊本県生まれ。
MtF。熊本在住。
どこかのゲイ術大学卒→フリーターだったり劇作家だったり絵描きだったり。


私について


どんな人となりなのかは、MtFと言ってますが、医療機関のガイドラインに沿ってます。ただ、男性として生きるのが難しいので、生き方を模索中。ゲームやアニメ好きです。オンラインゲームよくやりたくなります。哲学も好きです。愛読書はシモーヌ・ヴェーユ。好きな食べ物はカレー。紅茶花伝とシフォンケーキは真夜中の背徳。


小説を書くことについて


 小学生から文章を書くことは嫌いじゃなかったかもしれない。小中高は公立の学校でした。高校は美術の科でしたが、2年生くらいから保健室に入り浸ってたプチ問題児でした。しかし、なぜか数学だけは勉強ができて、模試で県内4位だったときも。そのまま、教育大学に進学するも、自身のセクシュアリティのこともあり、性に関するイニシエーションとか儀式とかして作品をつくりたかったので、身体表現ができそうな学科を再受験しました。20代初めの頃は大学に通いながら儀式、もとい脚本?みたいなものを書くのにハマってました。根暗のくせに、結構はしゃいでましたね。バイトは新宿の女装バーで働いてました。自分で言うのもなんですが、かなり変わってたと思います。なので、卒業後散々痛い目を見てきました。きっとこれからも待ち受けているような気はしますが、そのおかげで、こういう体験をして生き延びた。みんなはどう思う?というような、物語になるまえの感情とかヴィジョンとか色彩とか、うまく言い表せないですが、抱えて生きていました。私の中で、そういうのはひとえに文学なのかもしれません。今書いている「淋病おばさん南の島へゆく」は新宿でのバイト経験から、マイノリティーたちの友情をゲイの主人公の視点で語ろうとしています。タイトルから不健全で生理的にイヤと言われそうですが、マイノリティーという本性を超える友情や愛情といった観念を織り込んで、記せたらと思っています。変な匂いするけどすごい美味しいドリアンみたいなの目指してます。仕事をしながら書いているので、決まった日時に投稿はできないかもしれませんが、そんなものをつらつらと書き連ねているので、よかったらちらりちらりみてやってください。

2024.2.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?