見出し画像

第5回ホテルで巣ごもり読書 宿泊レポ at「ホテルメトロポリタン川崎」

パンツは履くもんじゃない!被るもんだ!って、たまたま私の部屋に干してあった母さんの下着被ってはしゃいでた彼は、いま、どこで、何をしてるんだろうって、そんな昔の事を思い出す夜。皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?

今月、第6回の巣ごもり読書を迎えるにあたり、第5回までの分をなんとか書き終えておきたいと思いようやくここまで辿り着きました。

旅のレポートはこちら↓


既に1年が経過しているため記憶も曖昧です。

概要
日程:2022年10月30日(土)から1泊
場所:メトロポリタン川崎
プラン:<全国旅行支援  いざ、神奈川!>最大40%割引!
宿泊費:13,200円(税込)※ ハイフロアツイン 2名1室一人分の値段です
持参本:7冊

今回のテーマは持参した本で分かる通り、「ホテルでホテルの本を読む」でした。数日かけてタイトルにホテルが付く本を探し回って7冊持って行くことに。

行動スケジュールはあまり覚えてませんが結構な時間、読書することができたと思います。

今回泊まったのは「ホテルメトロポリタン川崎」

JRが運営しているホテルとあって電車ビューが最高でした。

矢印のとこがメトロポリタン川崎

川崎には週1ペースで来る程度には家から近いので逆に新鮮です。

カードキーで部屋に入ります
お部屋はこんな感じ

室内写真を撮り忘れました。というのも、部屋の様子は動画でたくさん残していて、ここに動画でアップしようとして失敗して断念しました。
そのうち別でどこかに動画として上げたいと思います。


ホテル内を散策してみました。

自販機コーナー
ランドリーラウンジ

外の景色を眺めながら作業できるスペースもありました。

廊下はこんな感じ
ジム


一通り散策して晩御飯。

夕食は付いてないプランなので近くのお店でテイクアウト。利休の牛タン弁当。食後のデザートはケーキです。

タカノのケーキ好き
実はこの日誕生日でした。
ルームウェアの着心地が良き

ご飯食べてケーキ食べて落ち着いたところで読書タイム。遠い所に来た感じがなく、なんというかホームのような安心感がありましたね。

沢山食べたせいでいつの間にか寝てました。

翌日はホテル併設のレストランで朝ごはん。

朝食美味しかったです
見慣れた景色を中から
デザートも食べました。
ロビー
エントランス

駆け足なレポですが、これまで泊まったホテルの中でもお部屋は広くてキレイだし、アメニティも充実してました。あまりに近いので頻繁に利用することはなさそうですが、かなりおすすめのホテルでした。

旅のレポート

読書環境を軸にした★になってます。
★5が最大
読書を軸に評価

部屋での読書のしやすさ
★★★
お部屋は広めでソファの座り心地がとても良い。窓が大きくソファからの眺めも良いので解放感があってとても良かったです。

ホテル内での読書スペース

ランドリーラウンジに席スペースはあるが
読書に集中できる感じではないかも。
部屋での読書で満足できるので問題なし?

周辺環境
★★
自分にとってはいつもの場所ですが、駅チカなので商業施設もたくさんあり
読書できるカフェにも困りませんが場所柄チェーン店が多く
いつもと違う雰囲気で読書を楽しみたいならお部屋に籠る一択ですね。


次回はホテルで山籠り読書です。11月中頃行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?