見出し画像

【2024年】シンガポール一人旅【Day 3】


シンガポールに到着して3日目となりました!
今日は朝起きたら晴天!
今日は外の観光スポットをたくさんまわるので一安心でした。

1. シンガポール・ボタニック・ガーデン


MRT TRAINでブギス駅ーボタニックガーデン駅へ。
ここはものすごく広い植物園で、160年を超える歴史があるそうです。
2015年にシンガポール初の世界遺産となった場所です。
長い歴史ですが、世界遺産になったのは割と最近なんですね・・・

1周するのに3~4時間かかるようで、全部は回れないので、
ピックアップして回りました。

散歩やジョギングをしている方がたくさんいらっしゃいました。
園内は無料で入れます。(一部有料エリアあり)

せっかくなので、有料エリアのナショナル・オーキッド・ガーデンへ。
ランの花が世界でも最大規模だそうです!
フォトスポットもたくさんありました。

オーキッド・ガーデンを出た後はシンガポールの国花を見つけました。


途中、雨に降られましたが、土砂降りはほとんどなく、なんとかやり過ごせました。。

広大なので、入口(出口)もいたる場所にあり、出口は別のタングリン・ゲートというところから出ました。

2. ホーカーズでランチ

ネイピア駅ーマックスウェル駅へ
マックスウェル・フードセンターで昼食。
ここはホーカーズというシンガポールのフードコートです。

天天海南鶏飯というチキンライスの超有名店でチキンライスを食べました。

あと、ここはカウンターの一人席があるので、よかったです、、!
横並び3席ずつなんですが、混んでいて、相席でゆっくりできませんが。。

うわさ通り、おいしかったです・・・!
一瞬でぺろりと平らげました。^^
観光客が多かったです!

3. アラブストリート

マックスウェル駅ーブギス駅へ
ここで大雨になりました・・・
ここでは「モモラート」というカフェでインスタ映えしそうな
アイスバー&ジュースを注文しました。

インスタ映え!

4. ナショナル・ギャラリー・シンガポール

入館料:$20

シンガポールの地元のアーティストや東南アジアのアート作品がたくさんありました。
もとはシティホールと旧最高裁判所の建物で、建物の中を歩いているだけでも
見応えがありました。
大きな建物なので、端から端まで観られず、ガイドブックに載っている
見どころだけをピックアップしてまわりました。

5. ホーカーズで夕食

夕食はホテルの近くのカフェにしようと行ったのですが・・・
食べたかった麺類のメニューが17時で終わりのため、急遽電車に乗って
昨日行ったオーチャードへ。。

ホーカーズストリートの南星福建炒蝦麺というお店で
フライド・ホッケン・ミーをいただきました。
そうめんくらい細い面で、海鮮の出汁がおいしい・・・

4名様席ばかりで、相席で気まずかったです。。
が、時間がないので、別のお店も探す時間がない・・・!
でも味はものすごくおいしかったです!!

6. 旅のフィナーレ! ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

シンガポールにも少しなれてきたところで、最終日の夜。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにやってきました〜
ここにはスーパーツリーグローブという大きな木のオブジェがあるのですが、
夜になるとショーが開催されます!

しかもなんと!無料で観れます^^
(展望デッキに上がる場合はお金がかかります)
写真は展望デッキに登らず下から見上げて撮りました。きれいですよね??

毎日19:45~と20:45~の2回開催されているそうです〜

また雨がちらつきながらも、土砂降りにはならず、一安心。

夜遅く一人で行くのはちょっと、、と思っていましたが、
駅から直結(観光客だらけで暗い夜道を歩くことはなかった)で
全然大丈夫でした。(基本的に地下道で、そこらじゅうに案内がありました)

帰りにマリーナ・ベイ・サンズのホテルのロビーをちょっと見学・・・

本当にキランキラン!金色で警備員さんやスタッフがそこらじゅうに
いらっしゃいました・・・
お値段高いホテルですが、部屋によってはガーデンズ・バイ・ザ・ベイの
夜のショーも観られるし、高いけれど泊まる価値はあるな、と
宿泊していないのに、ロビーを見ただけでそう思いました。。!

次行く機会があればお金いっぱい持って泊まりたいです。笑


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?