人を見た目で判断することについての高校中退未成年の主張


屁理屈と書きなぐり注意 何気初投稿


服装ピアス刺青髪色髪型。決められた範囲の格好じゃないと働けない、学校へ行けない、夢を選べない。そういう環境というか社会がこの世で1番嫌い。何より嫌い水爆より嫌い戦争より嫌い。

こっから経験談。高校入学してすぐ、髪の長さと髪色とピアスで生徒指導。前髪は目にかからない横は耳にかからない後ろは襟にかからないようにして来い、髪は黒くしろ、ピアスは外せ、嫌なら学校辞めろ。普通に嫌すぎ人に言われて見た目変えるとか死んだ方が全然マシ。
髪色が明るい、長さが長いとダメな理由は不潔だからとのこと。毎朝シャワー浴びてアイロンで癖伸ばしたりセットしたり、トリートメントしたりして不潔はヤバい。黒髪で単発でもボサボサで来るやつの方がよっぽど不潔やろ。
ピアスがダメな理由は「身だしなみが悪い」とのこと。ピアスを付けていると身だしなみが悪くなるのは意味がわからない、服アイロンしてなくてくちゃくちゃな奴の方が身だしなみ悪いやろ。
そのままずっと言うことを聞かなかったら半年ほどして自主退学にさせられた。俺だけテストを返して貰えなくてそのまま何故か赤点ってことにされ、このままだと単位ないので辞めるしかないですって言われた。タヒねコ口すぞボケ不当だろ。なんで見た目が悪いからってtop5入学出来るくらい能あったのに辞めさせられないと行けないんだ。クソカス経験談オワリ

「結局世の中みんな見た目で判断するからね〜、初対面の人の内面とか知らないじゃん?」

いや全然見た目で判断していいし俺もする、顔だけ見えてて美形とクソブスが並んでたら絶対美形とデートする。見た目より中身を見て!とか言ってない。
けど見た目で判断した結果、「綺麗で洒落ててキラキラして見える格好(いわゆる奇抜な格好、前述のピアス刺青髪色が該当)」に不快感を覚えて社会から排除しようとするその感性が理解できなさすぎる。見た目で判断するんやったら寧ろそんなん好印象にしかならへんやろ頭おかしいんけ?

しかもそういう頭おかしい人が大半でそれが一般的らしいから、キラキラしてる人を排除したい世界に多数決でなってるぽい。そんなんでなりたい自分になれない人がたくさんいてるんもう気持ち悪すぎ。



つまり俺の言いたいことはこう、高校中退未成年の主張。
そういう見た目不快なら見んかったええだけやろ、自分に実害が出てから物言えや。こっちらは縛られて害しかないねん。


ちなみに俺の主張に反論する人らの言い分を要約すると、「集団はみんな同じ格好してないと不都合が生じる」ってことらしいです




余談

奇抜な格好は子供に悪影響っていう意見を見たことある。屁理屈じゃなく、悪影響って何?どういう悪い影響があるのかわからない、色んな感覚養われて寧ろ良い影響しかないやろ。俺子供の時刺青とか髪色綺麗な人見ても、綺麗とか洒落てるとか可愛いとかとにかく素敵やなって思ってたし周りもそうやったし。
そら変な格好とは思いつつな人もいてるやろけど、結局そんな風に感じると思っててんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?