見出し画像

サイバニーの初めてのアイドルライブ体験

前書き

こんにちは!サイバニーです🐇
このブログエントリーに興味を示していただき、ありがとうございます。
初めて日本語で書いた長文です🔰 俺の日本語はまだあまり上手ではないので、どうかご容赦ください🙇 間違いがあれば訂正していただけると助かります。
ではでは、始めます!

イントロ

2022年11月26日、AFA2022で初めてアイドルライブに行ってきました。今まで言っていなかったと思うのですが、俺はアイドル文化は全くの初心者だったんです。今年になってからあまり知りました!😅

AFAはシンガポールのアニメイベントです。フィリピンでは友達とアニメイベントによく行っていましたが、シンガポールでは初めてのアニメイベントです。ネットで知り合ったヲタ友と行ってきました。

フィリピンのアニメイベントとシンガポールのアニメイベントは何が違うのか知りたかった。基本的に同じものであることがわかりました!
でも、今回は俺が興味のあるゲストを迎えていたので、より楽しめました!


トキメキJUMP/サイバニー、MIXに初挑戦

トキメキJUMPはシンガポールのアイドルユニットです。日本のアイドルの曲のカバーがしていますが、オリジナル曲もあります。

トキメキJUMPはイベント前にセットリスト掲載しました。ヲタ友が偶然に白キャンヲタだったので、「SHOUT 」のMIXチュートリアルビデオを送ってもらいました。MIXチュートリアルを頑張って勉強しました!

これは曲へのMIXも初めてでした。まあ、少なくともMIXしてみました。俺はついていこうとしたが、まだMIXチャントをまる覚えていなかったんです。😅でも、楽しかったです!

実は、トキメキJUMPが彼女たちのパフォーマンスを録画し、YouTubeにアップしているのです。その時、俺は知らなかったのですが、観客席でカメラの前にいたのです。恥ずかしい😳。

俺は俺のうさぎヲタク衣装を着ていました。後ろから見ると、うさぎというよりゴキブリのようなをしていると思いました😆

MIXチャンツを本格的に勉強したのは、このイベントが終わってからです。

いつかヒヨルナの曲にMIXできるようになるのかなぁと思いました。🤔

ガチ恋口上を知りました。というか、MIXであることを知りました。以前、うごくちゃんとNekohackerの曲で聞いたことがあるのです。

ちょっと恥ずかしそうな言葉だなぁと思いましたが、くむりちゃんのためなら言ってもいいんだという気がするんです😳😳😳


DEAR KISS/サイバニー初のツーショットチェキ

トキメキJUMPのパーフォマンスの数時間後、日本のアイドルグループがパーフォマンスしました。DEAR KISSでした!実は、このアイドルグループのことは何も知らなかったんです。でも、DEAR KISSは日本のアイドルグループを知っていましたので、見てみることにしました。

客席にDEAR KISSのヲタクがいました。彼はポケットでいっぱいサイリュームがありましたよ!かっこいいと思ったんです。日本語でメンバーカラーを尋ねたら、理解してくれたんだった!それは俺の誇りのひとつです😆

アメリカ人のヲタ友から「ののこによろしく」と言われました。おそらく冗談のつもりで言ったのですが、それでも、ののこと2shotチェキを撮りました。

それ以来、他のヲタ友が言っていた「アイドルとのチェキトークを全部覚えている」というのがよくわかるようになりましたね!今までののことのチェキトークを細かく覚えているのです✨

それまでは、特典会の仕組みが知りませんでした。今後、日本の特典会へ行くときの良い練習になりましたよ。

結論

俺の初めての外国のアニメイベント/地下アイドルイベントは大成功でした!一緒に行ったヲタ友がシンガポール人のヲタクをたくさん知っていたので、なんとか話しかけられました。みんないい人そうですな!😊 俺がシンガポールに引っ越してきたばかりと知ると、歓迎してくれたりもしました。

俺はヲタクになれてうれしいです!次のアイドルイベントは、1月のヒヨルナのライブになるといいですなぁ。提出したら観光ビザの申請が通ると望みます🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?