見出し画像

チーズ好きの為の居酒屋!くいもの屋 わんに行ってきた

どうも、遊びニストさいちゃんです(@saichan9398)

最近久しぶりに居酒屋に行きまして、チェーン店なんですけど、初めて行ったので皆さんにもご紹介しようと思います!

そんなわけで今回ご紹介するのは『くいもの屋 わん』です。
お店の写真は撮るのを忘れてしまったので今回はメニューだけで許してくださいσ(^_^;)

【チーズタッカルビ】
最近は色んな居酒屋さんにあるチーズタッカルビ。

ダッカルビ?タッカルビ?
どっちが正しいのか調べてみたら、日本語に直した時に日本語で表現できない音で、誤差があるので、どっちも正しいらしいです。

【とろ〜り 手作りチーズつくね】
チーズとつくねが合う!

ちなみにこのお店、チーズメニューが豊富で、チーズタッカルビやチーズつくね以外にも沢山のチーズ料理があります。

他のチーズ料理並べてみました!
『牛すじのチーズ煮込み』
『トリプルチーズのカレー蒸し鍋』
『ローストビーフと彩り野菜のチーズフォンデュ』
『サーモンとリームチーズの生春巻き』
『白いとん平チーズ焼き』
『モッツァレラチーズとアボカドの角ピザ』『チキンとポテトのチーズ焼き』

チーズ料理ありすぎ(笑)

チーズ好きには堪らないお店ですね(^-^)

チーズ以外の料理もちゃんとあるので紹介します(笑)

【男の鶏唐!ジューシー揚げ塩にんにくソース】
名前長い(笑)
よく『男の』とか『俺の』って聞くけど、ボリュームがあるって意味なのかな?
『女の』はあまり聞かないけど、少ない量だったり、ヘルシーな料理に付けてもいいかもしれないですね。

仙台風厚切り牛タンの炙り焼き
『風』?(笑)
厚切りで美味しかったけど、もう少し量があると嬉しかったかな〜
仙台風って言うのは盛り方?それとも厚切りを仙台風って言うのかな?

炙りえいひれ
居酒屋の定番えいひれ!
居酒屋に行くとつい頼んでしまいます。

わんは店内が個室になっているので、女子会や少人数飲みで楽しく話したい時などいいかもしれません(^-^)

URL: https://www.oizumifoods.co.jp/wan/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Instagram
http://Instagram.com/saichan9398

Twitter
http://twitter.com/saichan9398
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?