見出し画像

ラクレット料理って知ってます?

どうも、さいちゃんです(@saichan9398)

今回は以前ブログに載せた栃木県小山市の『粉とクリームという名のパン屋さん』の隣にある、雑貨のお店『Aming』をご紹介

こちらの看板が目印。

広い道の通りにあり、お店も大きいので見つけやすいと思います。
駐車場も広め!

店内はオシャレな雑貨でいっぱい♪
主に食器や料理器具などの生活雑貨が沢山置いてあります。

今の時期だとクリスマスグッズなどもあります。

僕は毎年ツリーを出したりイルミネーションを付けたりしているので、今年はどんな飾り付けをしようかな〜と考えながら見ていました(^-^)

僕が気になったのはこれ。
『ラクレット&フォンデュメーカー』
自宅でとろーりチーズを使ったラクレット料理が簡単に作れるというグッズ。

ちなみにラクレットとはフランス後で『削るもの』『引っかくもの』という意味で、チーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフなどで削いでジャガイモなどに絡めて食べることから、ラクレットという名前がついたらしいです。
ラクレットって食材の名前だと思ってた(´>∀<`)ゝ

P.S.写真を撮るのを忘れてしまったんですが、お店に置いてあったハンドマッサージャーがすごく気持ちよかったです♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Instagram
http://Instagram.com/saichan9398

Twitter
http://twitter.com/saichan9398
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?