見出し画像

職場が爆発した話

こんにちは。この年の瀬に自分が大厄だったことに気がつきました。「月の見える丘邸」亭主の月松です。
珍しく映画じゃない話します。興味無い方は飛ばしてください。

実は今年の10月に職場が諸事情あって営業が出来なくなりまして。経営陣に問題があったらしくて我々従業員は特に責任を負うことは無かったんですが。
困ったなあと思いつつ2ヶ月ほどとりあえず様子を見ていたんですが一向に営業再開の目処は立たず、このままでは生活も立ち行かなくなるので12月から新しい職場に入ったんですね、昔からの縁もあるところで。
まあ正直ここも相性がいいかと言われたらそうでもないなと思ったので新しいところを探しつつしばらくは身を置こうかと思っていた矢先ですね。

ひと月も経たないうちにこっちも爆発したwwwwww

嘘でしょ?って感じです。1月から無職再びです。困る〜〜。仕事を探します。はい。
俺のことはボマーと呼んでくれ。

思えば今年は割と大きめの病気が見つかって人生初の放射線治療をしたり(癌とかではないです。改善に向かってます)、喉を壊してまるふた月ほど声が出なくなったり(こちらも完治してます)、8年くらいつき合いのあった趣味の合う友人とヒッッッドイ終わり方をしたり(これはまあ、お互いにとって悪い縁が切れたとも取れるかも)と散々だったなあと振り返りをしていたんですが、その時に思い出した「厄年」の二文字。
あまり気にしたことがなかったので何歳だっけ?と思って調べたら……
え!来年大厄やんけ!てことは今年前厄? 前厄でこんななってたら来年どうなるの?厄除け行こうかな〜神道じゃないけど……なんて思ってたら、あれ数え年でカウントするんですね。

…………

え!!?今年本厄やんけ!!!!!(12/21現在)


知らないで今年過ごしてたよ……てことは来年は厄晴れですね。よかった〜(呑気)

そういえばなんか旦那も厄年の時は大変そうだったなあ〜と思い出すなどしました。
あまり普段厄年とか気にしないんですけど、こうも立て続けに色々起こるとちょっと考えてしまいますね。

とりあえず目下は新しい職場を見つけることを頑張りたいと思います。一応あてはあるんですけど、全く新しいところよりは馴染みのある場所の方がいいなあと思ったりもするので、もう少し探してみるつもりです。

こんなこと滅多にないだろと思って(あってたまるか)記念にTwitterでプレゼント企画やったりしてます。

ツイートはこちら。RPで応募完了です。DMは送れるようにしておいてくださいね。多くのこういう企画系と同じで、鍵垢だと対象外になっちゃいます。〆切は12/31 23:59まで。

Boothで販売してる描写集のうち、有料版でおまけ要素がついてるものを三つ全てプレゼント致します。詳細はよかったらBoothの方を確認してみてください。
https://ggnaru.booth.pm/

とりあえずRPしとけば損はしないってワケ!
全部持ってるぜ!って奇特な方には何か別のプレゼントを考えます。
いうても私に出来るのは文章を書くことぐらいなので、何かお好きなSSでも描写でも書き下ろすか、今後発売する予定のシナリオ等をプレゼントさせていただくか、になるかと思いますが……

そんなわけでそろそろ年末も見えてくる頃ですが、ゆっくりティータイムする余裕もなく慌ただしい毎日を過ごしております。気分を切り替えよう!と思ってるせいか断捨離はやたら進んでますね。
12/28の誕生日を目前に優しいフォロワーさんから労いやお祝いの言葉と共にたくさん紅茶や贈り物をいただいたのでお休みの日に美味しく頂きたいと思います。人の優しさに救われる今日この頃、皆さんもお友達は大切にしてくださいね。

年末は旦那の実家に帰ったり私の実家に帰ったりバタバタすると思うので、今年書くブログはこれで最後かなあという気もします。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。またね。よいお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?