見出し画像

もし本当にDeath Noteがあったら、コロされる確率はどれくらい??

久しぶりに、Death Noteを見た!!
実写版?のほうで、藤原竜也さんと松山ケンイチさんが出演されているほうだ。

何回見てもやっぱり面白いし、ドキドキする。

でもこんなDeath Noteなんていうものが本当にあったら大変だろうな、まあ持つ人間にもよるだろうし、でもこれをリュークから渡されたら人間は誰でも変わってしまうのかもなと、いろんなことを頭の中で考えてしまう。

そんな色々と考えている物事の中で、もし仮に実際にDeath Noteがあったら、殺される確率ってどれくらいあるんだろう?とふとニューロンが発火してしまった。

ちょっと考えてみたい。

【ケース①夜神月にDeath Noteが渡った場合】

夜神月は、Death Noteを次のように使っていた。
それは、世の中の極悪な犯罪者を殺すというものだ。
そのため、普通の人は殺さないという前提のもの、殺される確率というものを計算してみる。

ここから先は

1,394字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?