見出し画像

食べログを使わずに美味しい店を見つけるテクノロジーとビジネスモデル

とても美味しいお店は誰でも知っているはずだ。

そのお店は、近所にあるので、たまたま訪れたらとてもおいしかったというものや、それ以外でも食べログで調べたら、3.5以上の高評価だったので行ってみたらめちゃめちゃおいしかったとか、友人に美味しいから言ってみなよと言われて行ってみたらどハマりしてしまった・・・とか。

美味しいお店との出会いは色々だろう。

でも、一方でこんな疑問も生まれる。

このお店なんで美味しいのに、いつも空いているんだろう・・・

接客はイマイチだけど、味はすっごくいいから、このお店をもっと知ってほしいなぁ〜

ちょっとこだわりが強い料理だけど、最初食べてもらうのに壁があるのかもなぁ〜

などだ。

逆に、こんな疑問はないだろうか。
このお店は、そんなに美味しくはないのに、いつも行列ができているんだろう・・・
食べログで高評価だけど、期待以下だったなあ〜
とか。

そんな疑問を解決できるビジネスモデルはないだろうか??
ちょっと考えてみた!!!

ここから先は

671字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?