見出し画像

世界の人全員が組体操したら、どれくらいの高さになるの??

まだ、暑い日もがあるが、気温がだいぶ下がってきた。
ある日、こんな夢を見る。

俺は、世界に果てまでイッテQになぜか出ているのだ。
それは、宮川大輔さんに変わり、お祭り男として、あるお祭りに出ることだった!

そのあるお祭りとは・・・

スペイン バルセロナのメルセ祭り!!

メルセ祭りをご存知だろうか?

「人間の塔」と呼ばれる組み体操で、命懸けの祭りとなっている。
おそらく、画像をご覧いただくと、「あ、あれねっ?!」と思い出すかたも多いとは思うが、こんな感じだ。

土台となる人々が円陣を組み、その肩の上に次々と人が立ち、 塔を
作っていきく。そして、塔が一定の高さに達した後、子供が最後に頂上に
駆け上がって、ポーズを決めることができれば終了、というルール!

なんで俺は、こんな夢を見ているんだろう・・・😅

自分は、体重が重いのに、真ん中あたりを担当していた・・・。
世界からみれば、まだ俺は中の中くらいのデブなのだろうか😆

そして目が覚めて、コーヒーを飲みながらぼーっとしていたら、
こんな疑問が湧いてきた。

もし、あの人間の塔を世界中の人でやってみたらどれくらいの高さになるのだろうか??

まあ、こう考えてしまうと、一度どんなものか計算してみようと思ってしまい、居ても立っても入られなくなってしまったのだ😅

ここから先は

1,893字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?