見出し画像

【過去投稿は消すな】noteの仕様の問題で連続投稿記録200日で途切れたので、連続投稿目指している人は気を付けて

昨日、いつもスマホでしてるnoteの投稿を久しぶりにPCでしたら、

「連続投稿4日目、おめでとう!」

はあああああああああああああああああああああああ!!!

前回PCで投稿したとき、201日目ってなってたし、雨の日も風の日も妻と大喧嘩した日も何日も口聞いてくれなかった日も仕事が忙しくて泣きそうになった日もいつもいつも毎日投稿して、1年間=365日投稿目指してたのに。

なんなら、そのためにつぶやき機能多用してたのに。*前回記事参照

考えられる原因はひとつだけ。

過去の投稿を誤って消去してしまったこと。

下書き消そうとしたら、つい公開中の記事を消してしまったのだ。

絶対それしか原因ない。

以前過去投稿を消して連続投稿記録の途絶えた方のnoteを読んだことがあるからだ。(すいません、どなたの投稿か忘れてしまいました…)

本当に毎日深夜12:00までに1日欠かさず投稿してきたのに。

でもね、思ったより哀しみは深くない。逆に鎖から解き放たれた気分。

これからは好きなようにやってやんよ。

これからは、読みたいときに読み、書きたいときに書いてやる。

noteの仕様を責めはしまい。にんげんだもの。

これからはnoteから貰えるバッジなんて全無視して、心解き放ち、少しでも読んでくれる人に応える記事を書いていきたいと思う。

決意表明、おわり。

連続投稿目指している人は、本当に気を付けてください。

ぼくは心から応援しています!

お読みいただき、ありがとうございます! よろしければ、サポートをお願いします。 ご厚意は、次の記事を書くための勉強代に利用させていただきます🦏