見出し画像

徐々にソメイヨシノの葉が色づいているのをみました。
本格的な紅葉は、都内・埼玉平野部ではいつ頃になるでしょうか?

2週間予報は、11/13を境に最高気温20℃以上の日がなくなると伝えてきました。それで冬に向かうのかと思っていたら、今日になって、11/15にいったん9℃になるものの再来週また20℃以上の日が現れるとの予測に変わりました。

クリスマス4週前からアドベント(待降節)に入ります。
クリスマスを待つ期間で今年は11/27からです。正式にはこの日からクリスマスリースなどを飾ることになっています。
(飾りを撤去するは公現節(2023は1/6)でだいたい松の内と同じと思っていれば間違いないです。)

アドベントと同時に寒波が来ると言うことでしょうか?
その前に農作業を進めたいと思います。

菜園では、里イモ掘りが続いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?