見出し画像

巡る。

化かし合い、潰し合い、
読み合って、黙り合っていた。

そこには本当は何もなかったかもしれない。
何もないことに大人達が怯えていた。

ついに因縁の決着がついた。
僕は家に帰るまで泣かなかった。

悔しいことばかりだったけど、
もう越えた。もう、済んだことになった。

真面目で、誠実で、正義感があって、
そして何よりも強くて、

そんなプロレスラーを観てきたからかなと、
プロレスという教科書に感謝した。

手が震えている。
興奮じゃなくて、たぶん本当は怖かった。

不安定で、脆くて、いつも自信がない。
でも、心の中に大木を眠らせているような、
そんな考えを自覚している。

ずっと黙ってた。
本当は死ぬほど悔しかった。

プロレスを観てきて良かった。
また強くなれる。この世界でやれる。

逆境で力を発揮できたのは、
たぶんプロレスが好きだったからだ。

これからもプロレスを観る。


「転職なんてユニフォームが変わるぐらいで、俺はどこに行っても俺でしかないからね」

格好つけて、可愛らしい女の子に言おうと思う。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?