見出し画像

SundayMorning

11日目、2回目の日曜日。

曜日感覚ゼロに陥っていました。

毎週、日曜日の朝はラッキー缶詰!の日で

いつもはドライのキャットフードなんですが

缶詰がもらえる日なのです!が、忘れました。

明日、ラッキー缶詰Dayにします。w

今朝は、娘婿殿が離乳食を取りにくるので

野菜とオレンジジュース、パンを頼みました。

昨日、デリバリーを待ってる時に、ベトナム人の

おばちゃんが珈琲を受け取ってたんですが、

珈琲屋さんはゲートの前まで届けに来てました。

なので、多分Block Aの入り口までは入れるよ、

と伝えてたんですが、ダメだったそうです。

画像1

外に出れないから、わからなかったのですが

敷地内にATMがあって、その脇に受付があります。

多分、Block Bの家族と知ってるセキュリティが

頑なにビル内に入ることを止めたようです。

画像2

で、結局いつものデリバリー同様に

この台車で運ばれました。この台車…

綺麗なの??外部からのいろいろな店の

買い物がざっくり乗ってますしね…

買い物をしてきたら、半日-1日ガレージに置く。

テーブルを除菌してから、半分に商品をおき

残り半分に、消毒した商品を置いていく。

フルーツは石鹸水につけてから洗う。

パッケージを捨てられるシリルなどは

箱はすぐに捨てる…など。

そういうyoutubeも配信されてましたね。

そういえば、エコバッグも禁止の所もある。

毎回、洗濯しないもんね。

せめて上半身カバーできる、使い捨ての

レインコートとか着て出掛けるべきなのかも?

考え出すとキリがない。

でも、買い物する時は週1とかだから

ビニール手袋くらいはしていこうかな。

アメリカは4/30までのロックダウンに

延長された際に、必要なものは全てdeliveryで

自分での買い出しも禁止されたようです。

ルールを守らない人がいると

規則は厳しくなる。

守らない人は、守ってる人のストレスから

攻撃対象になり負の連鎖ですよ。

みんなムカつくけど、スルーしてください。

ムカついてると、免疫力下がりそうです。

幸せを感じながら、自宅で過ごすように

自分自身のマインドをシフトしましょう。

あつ森、欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?