見出し画像

自己紹介(短め)

皆さんこんにちは。

まずは自己紹介をさせてください。
2023年9月からベトナムのホーチミンで駐在をしているサラリーマンです。日本のベンチャーIT企業で自社製品の開発マネジメントをしています。
年齢は1997年生まれ、26歳です。

去年の中ごろに社長から「行ってみない?」と聞かれ、二つ返事で「行きます!」と答えて、その3か月後にはベトナムへ。

学生時代に、ベトナム中部の「ダナン」に1か月滞在したことがありました。刺激はあって過ごしやすいベトナムは好きな国だったので、駐在の話には前のめりでした。

海外駐在といっても、大企業のようにべらぼうに高い手当とかはなく、お小遣い程度の手当をいただいおり、決して裕福な暮らしはしていません。

ですが、ベトナムでの生活を思う存分に楽しんでいます。

毎日ある面白い出来事をどこかに記録したい。
願わくば、もっといろんな人にベトナムの魅力を知ってもらいたいと思ったので、noteを初めて見ました。

更新頻度は決めていませんが1週間に1回くらいを目途に頑張ってみたいと思います。

つたない文章で読みにくい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?