見出し画像

心の時代到来

すごい時代になったと思う。。

🍀心が成長している人はさらに成長して、生きやすくなっている。。。

人を批判したくなったり、怒りが出る時って自分の中の問題点があぶり出される時だから、成長出来るチャンスだ❗💖💖
相手が悪い場合もあるので一対一で話してみる事は大事🌷

母はよく私の話をわからん!と片付けるがそれも、それでオッケーなのだ。

一人一人生きてきた過程によって今、発する言葉が違うだけだから、皆正しい❗

★自分を卑下した方が負け!!なのだ!!

私はよく子供の頃【あやまれ!】と親から何度も言われ、1番力が弱かったので兄からも【お前が悪い】と言われ、謝れば責められないと思い、謝る癖がついていた。

考えなく、何度も何度も謝らされ、自虐的に生きていた。
親の前では仕方がなかったが。。。

親から離れ、それをしてしまうと、めんどくさい人になってしまうのだ。。

1、自虐的だから自分を持っていない。
2、常に不満を抱えている。
3、自己評価が低いので他人に対しても自分基準で見てしまう為トラブルが起こりやすい。
    →だから人が怖いとなる。。

ただそれだけなのだ(笑)!
そういう自分を選択している、という事。

★多くの意見が自分の敵になった時も、決して自分を卑下してはいけない。

多くの人は過去の価値に縛られているだけだと認識する。
自分は未来の思考なので追いついて来れないのが普通と捉える。

人を責めてはいけない。やり場のない怒りは【おお様の耳はロバの耳】とどこかで吐くのが良いがその的になる方にはお金を払うべきだろう!!
★★結局、怒りは自分の保身の為なのだから❗

人間というのは違うものと初めて向き合った時は警戒して、まず、自分の身を守る為に批判の心が出る。。

それは種の生存する為の知恵。

なぜ私が大変な過去を背負い、生まれたか、その分、人の痛みを肌で理解する能力を得る為だった。

力の時代は終わり、愛の時代に入り、今、自分に出来る事を考えるだけ。只、それだけでいいのだ。。

💚全ては自分で決めて動いている、
無意識で動くのか、意識して動くのかで昨日と今日は変わる。只、それだけ。

#絵画
#部屋を変える #壁画
#気のいい絵画 #素敵な絵 #ヒーリング絵画 #幸せになる
#空間が綺麗になる #良い絵 #優しい絵 #カッコいい #気品 #品格のある絵
#happy #love #beautiful
#instagood instafollow
#川越麺処湧こう壁画制作者   #塙保己一学園壁画制作者   #やぎゅうフィッシングパーク壁画制作者
#swag #(株)コンフォートエスパス #インテリアアート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?