見出し画像

ドロドロのアイスクリーム

こんにちは。


書くことが全く思いつきません。
ネタもなければ、言葉も文字も浮かばない…


最近の私は、私用と仕事に翻弄されて、自分のことは置き去りになっている。そんな感じです。
気持ちがそうなってると、書く内容も同じようなことになるので、それも仕方ないのかなと思ってあまりnoteに書く記事を意識しないようにしています。
コンセプトは日記なのでね。(←言い訳)


外出を控えていると、こうなりますよね。
目に入ってくる景色は、家族、猫、職場の人達。
基本私は陰キャなので、その生活が全く苦痛ではないんですけど。


その生活が面白くない的に書いといて、苦痛ちゃうんかい!
的な1人ツッコミもついでに残そうと思います
( ˙-˙ )さーせん


昨日の夜、私の弟3号から
「ちょっと家に寄るわ」と連絡がありました。


先日から奥さんと娘ちゃん(私からすると姪っ子)が胃腸炎になり、弟はうつらなかったそうですが、一応、私達家族にうつしたらいけないという配慮で玄関先で話をしていました。


弟から手土産だという袋を受け取り、ちょっと話するつもりが気がつくと30分ぐらい経過していました。


「そろそろ帰るわ」
弟が車に乗り込もうとした時、その手土産が私の肌に触れたのですが…


私「これ冷たいけどアイスとかちゃうやんな?」
弟「忘れとった。それアイスとプリン」


私より11歳若い彼の行く末が心配でなりません。


お土産のハーゲンダッツ、ご丁寧に1人2個ずつ、計6個はお察しの通りドロドロに溶けてシェイクと化していました。


冷凍庫に入っていますが、後日頂こうと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?