見出し画像

スタエフたより vol.8

そんな~時代も~あぁ~ったねと~♪


♮ え?


こんにちは。
彩夏です。


私は独身時代、片づけられない女だった。
無駄に物を買うくせに、捨てられない。
役に立たない物に溢れた部屋で生活していた。


ゴミ部屋にならなかったのは、母のおかげ。


母は散らかっているのが許せない人で、散々私に部屋の汚さについて小言をしていたけれど、私は「右から来たものを左へ受け流す」ムーディ勝山


母が掃除機をしてくれるので、床に物を置かないようにだけ気をつけていた。


私が結婚をし、どうなることかと両親は心配したけれど、そんな母の遺伝子は私にも受け継がれていたようで、家の中はきれいに整理整頓できている…と思っている。


母親は出来すぎない方がいい。
私の持論。


だから、娘の部屋は絶対に片付けない。不在の今も、そのまま放置している。
いつか自分で片付けさせようと思う。

やれへんやろけど。


告知です。

第17解


《笑っていい解!?》
4月8日(月)21時00分
うりもの笑ってチャンネルにてライブ配信

うりちゃんネーム
《おとんといっしょ》さん

「どうしたら娘に気持ちよく片付けしてもらえるようになるでしょうか?」

一緒に片付けたこともありますが、3日もすれば元通り。
もう疲れました。助けてください。

このお悩みに対する
解決策やご意見を頂けると、一同泣いて喜びます。

《うりもの笑ってチャンネル》
《彩夏のたわごと》


どちらかに、
レターを送って頂く
もしくは、noteコメント欄にアイデアをご記載ください。


スタンドエフエムのレター機能は、匿名可能です。
ぜひ、お気に入りのうりちゃんネームでお楽しみください。


お待ちしております♪

それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/6th

この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?