見出し画像

サマージャンボ宝くじを買ってみるぞという決意表明

こんにちは。


私はきっとくじ運というものから見放されているのだと思っています。


「ハズレなし!!」


だいたいティッシュです。
確かにハズレではないのですが「なんだか違う…」毎回思います。


なので、くじというものに期待をもったことがないので、もちろん宝くじというものは買ったことがありません。
ロトもスクラッチも友人が買うのを側で見ながら
「なぜこんなことにお金を使うのだろう」
そう思っていました。


でも今年の私は違います。
バラで10枚買おうと初めて思いました。
(↑セコない?)
前後賞合わせて7億円なんて考えていません。
狙いは、1等5億円。
なんならサマージャンボミニ3000万円でいい!

ブッキーも買えと言っている


夢も鼻の穴も膨らみます。
当たったら、まず引越しです。
もうすぐ築25年になろうかという我が家。色んな場所にガタつきが生じています。


タワマンの高層階にでも住んだろかい!
タワマンに住めるような人間でもなく、高いところも怖いくせにそんなことを考えています。


海外でも移住したろかい!
日本が大好きなくせに、娘について行きたいだけでそんなことを考えています。


いいですね!宝くじ。
夢を感じます!!

まだ買ってもないけどな。


この話を先日友人と話していました。


友人「ほな私も買ったことないけど買お」
私「買え買え」
友人「当たったら教えてな」
私「そんなん言わんに決まってるやん」
友人「・・・・・」


お互い、知らぬ間に引っ越していたら、宝くじ当たって黙ってどっか行ったんやなって思い合うことに決定しました。


それって友人ちゃうやん。



今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?