見出し画像

休日出勤をするだけの話

心のゆとりは必要なんですよ。


こんにちは。
彩夏です。


明日からGW。
と言っても、私の職場の休日はカレンダー通り。
本来なら明日から3連休。
4/30〜5/2は出勤。
5/3から4連休。


例年ならGW前は浮かれてるのだが、今年はなぜか忙しすぎる。
そのうち落ち着くだろうと思っていたのに、ずっと忙しい日が続いた。


なるべく休日出勤はしたくないので、いつもなら意地でも仕事を片付けるのだけれど、今回は無理だなと思った。後々それが自分の負担になる。


年齢もあるのか「無理して何かをする」ということを避けるようになった。


やろうと思えば出来るけど、無理はしない。
そうしないと、自分がしんどいだけ。
自分を労わってあげないと。


そう思って土曜日は出勤することにした。


こんなこと言ってるけど。
家にいたって特に何ってすることないんだから。
休日手当頂きに行けばいいのよ。

ね〜


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/29th

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?