見出し画像

塩分過多な朝

おはようございます。


昨日の夜は友人バタコと、ラーメンからの、ファミレススイーツ、ドリンクバーで梅こぶ茶をがぶ飲みコースでストレス発散をしてきました。


夜ふかし&塩分過多のせいでしょうか。
全身浮腫みまくる朝。


早退したろかな・・・


脳の中で誰かが囁いています。


昨日の会話のテーマは

人が言っている悪口に安易に同調すると自分まで巻き込まれる


「うんうん。そうかもしれんなぁ」

人の文句を言っている人に、このように安易に話を合わせてしまうと、私も一緒に悪口を言っていたとか、下手すると
「彩夏が文句言ってた」
とされる場合もある女社会。


50年近く生きていると、こんなことは度々経験してきました。
バタコも同じく度々経験しています。


2人で漏れたら困る話をしながら
「この話、あんたしか言ってないから。どっかに漏れたら、あんたが漏らしたって決定やからな」
いつも脅しあいながら会話をしています。


帰り道
「最近、自分の頭からふってくる匂いがクサイ」
「緊張したらやたら頭部から汗がふきだす」
「おっさん臭に負けず劣らずババァ臭もひどい」
「イライラする」
「夜、鏡にうつる自分を見て、自分と認識するのに時間を要する」
「脳と身体の動きの誤作動がひどい」


おそらくこれが加齢ということであろう症状や現象をツラツラと語り合い、車の中であるのをいいことに、爆笑に爆笑を重ね別れました。


スッとしました。
日々たまるストレスには気がおけない友人との爆笑が一番ですね。
顔の筋肉も衰えてきているので、笑いすぎると顎関節に痛みを感じる昨今ですが、その痛みを今日に持ち越す私です。



昨日は私が車でバタコを送迎したのですが、お礼の品はこれでした。

つぶつぶ入りって、最後つぶつぶ残るの悔しいねん


「どこで売ってたん?」
いつもそう思うのですが・・・


バタコの手土産はいつも美味しいので、味には間違いありません。


変な味の自家製健康ドリンクを毎朝飲むとか、梅シロップにドクダミとセンブリを一緒に漬け込むとか。
妙なことをする人間ですが、手土産にはセンスが光るバタコです。


サボりながら今日も頑張ろうと思います。



今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?