見出し画像

スタエフたより vol.12

アタシだってねー
昔はねー


こんにちは。
彩夏です。


日本中が好景気の波に乗り、消費が加熱。
お金やモノが溢れかえっていた、あの煌びやかなバブル時代。私より少し年上の方達は、それはそれはゴージャスな毎日を楽しんでいた。


私も社会人になったら…
そう憧れていたら、バブルが弾けた。


私は1973年生まれ。
青春時代はバブルですよね?
そう言われがちだけれど、少し違う。


ファッションも控えめになっていき、カジュアルなスタイルが一般的になっていったあの頃。
それでも社会人時代は、私だってパンツスーツにヒールを履いて、オシャレを楽しんでいたはず。


24歳で結婚し家庭に入ってからも、それなりにファッションに興味があった。


新婚旅行の思い出写真の中の私は、まだまだ自分でいうのもなんだが、美しい。←審議


時を経て。
今の私は着心地重視。
年々皮膚も敏感になっていき、チクチクすると「いーーーっ」となるので、綿が大好物。


家でいるスタイルはヨレヨレのボロボロ。
突然インターホンが鳴ると慌てふためく始末。
いったい私はどこでどうなって、こうなってしまったんだろう。


このままだと、ババのまま生涯を閉じてしまうかもしれない。さすがに切ないな。


世の人たちはどうしているんだろう。
ちょっと聞いてみよう。

yes.他力本願


告知です。

第19解


《笑っていい解!?》
5月13日(月)21時00分
うりもの人と人とをつなぐ参加型ラジオ
にてライブ配信

うりちゃんネーム
《スティーブ・ジョブ子》さん
全文です。

こんばんは。いつも楽しく拝聴しています。  

私の悩みは、「毎日何を着るか」問題です。
元々おしゃれは得意でなく、私が重視するのは洗濯できること・暑くなく寒くないこと・着心地、です。毎朝何を着るか考えるのが憂鬱なので、最近では毎日同じレギンス(洗濯はしています)に同じフリースをはおっています。

暑いのも嫌、寒いのはもっと嫌なので、季節感はある程度考えますが、今となっては、独身時代どんなファッションを好んでいたかも思い出せません。服や装飾品にお金はあまりかけたくないですし、新しいスタイルに挑戦する気にもなれず‥。

ただ、たまに女性誌や海外の雑誌などで、背筋のスッと伸びた白髪のマダムが、ハイヒールを履きこなしているような写真を見たりすると、私はこのまま年をとっていっていいのだろうか‥とふと考えてしまいます。

皆さんは、毎日どうやって着る服を決めていますか。また、失われてしまったオシャレ心を取り戻すには、どうしたらいいでしょうか。

激しく同意

このお悩みに対する解決策やご意見を頂けると、一同泣いて喜びます。


うりもの人と人とをつなぐ参加型ラジオ
《彩夏のたわごと》


どちらかに、レターを送って頂く。
もしくは、noteコメント欄にアイデアをご記載ください。


スタンドエフエムのレター機能は、匿名可能です。ぜひ、お気に入りのうりちゃんネームでお楽しみください。


お待ちしております♪


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/43rd

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?