見出し画像

パスタサラダが食べたかったんだけどって話

こんばんは。


先週、娘が帰ってきたのですが。
彼女は今、ほとんど家にいません。
カナダでコロナの陰性証明書は取っていますが、帰国後3日ほど念のため自宅でいるように伝えていました。


その縛りがなくなった今。
連日「今日ダレダレちゃんと」「今日ダレダレちゃんと」そう言って、買ってきたクッキーを渡しがてら友人と会っています。
いいことですよね。
会いたいと友人から連絡をもらえることって。


そして母の私は今日、トドのように寝そべっていました。今年はお盆休みに断捨離と大掃除を頑張りました。
「トドの何が悪いんだ!」
そんな気持ちで堂々と寝そべっていました。
ずっと寝そべっていたので、背中が痛いです。


めがねも仕事で不在だったので、昼食をどうしようかと悩みました。
ちなみに朝食は納豆トーストを食べました。
食パンにマーガリンとマヨネーズを塗り、タレと混ぜた納豆を乗せて焼くだけなのですが、これが実に美味しいです。
食べたことがなく、興味のある方はぜひお試しください。おいしいですよ。


話はそれましたが。

私、コンビニのパスタサラダが結構好きなんです。

お気に入り

色んな種類があるのですが、冷たくて食べやすいので夏はたまに買って食べます。


マヨネーズで和えるパスタサラダは作るのですが、このような作り方を家でしたことがない私。


ドレッシングかければいいだけやん?
そう思い作ってみたのですが。


まぁ食べたい時はコンビニで買えばいいかなと思いました。


家にある野菜でサラダを作り、パスタの上にかけて、ドレッシングかけて食べましたが。
そんな感じが食べたかったわけじゃないという結果になりました。


きっと私が求めていたのは、ちゃんとしたサラダに近いものでなく、どちらかというと麺類に近いものが食べたかったんだと思います。


手間暇を考えるとコンビニで買う方が安いし、自分の欲求が満たされるなら、買ったほうがなんだか得ちゃう( ´・д・)?


そう1人考える休日でした。


今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?