見出し画像

ルールは守りましょう

今日の職場でのおやつは、みどり氏作成
するめレベルのカスカスゴリゴリ干し芋
パワハラですか?


こんにちは。
彩夏です。


1/8(月)ライブ配信のアーカイブです。
今回私に頂きました、コメントやレターは、18:00頃から、ご紹介させて頂いております。
いつもありがとうございます。
お時間あるときにお聴き頂けたら嬉しいです。

今回、相方うりもさんのクリーンヒットにより、私は大爆笑したのだが。
大爆笑しながら思い出したことがある。


あれは数年前。
結婚してからも地元に住んでいる私は、よく地元に残っている同級生達と飲み会をしていた。


その日は私を含め3人でゆっくり飲んでいたのだが、そのうちの一人(男性)の電話に着信があり、その友人は心なしかご機嫌顔でスマホを握りしめ、店外に出ていったのだ。


数分後、友人は席に戻ってきたのだが、すぐにお手洗いに行った。
その間テーブルに自身のスマホを置きっぱなし。


私はもう一人の友人と話を続けていたのだが。
その置き去りのスマホから、メッセージの着信音がした。


キンコン
今から思えば、えらくご機嫌な音だったな。


見る気はなかったが、画面を上に向けたまま置いていくものだから、ふと音が鳴る方に目を向けてしまった。


さっきは電話ありがと
💗
次会えるの、めっちゃ楽しみ💗💗
(こんな感じだったと思う)


更にご丁寧に、メッセージの内容が一部画面に出るように設定しており、なんだか色っぽいメッセージが私の目に飛び込んできたのだ。


その友人は既婚者。
奥様からのメッセージなら「次会える」なんて言葉は使わない。


これがめがねさんのスマホなら。
中学時代ソフトボール部でセンターを守備していたワタクシが、昔取った杵柄きねづかで、現役時代のイチローばりにレーザービームでスマホを大遠投してやるところだ。


そのメッセージは数秒で消えたのだが、不謹慎にも私一人なぜか爆笑してしまった。


おっと。
いや。
笑っている場合ではない。
コイツは好きなことをして楽しんでいるけれど、
私はコイツの奥様を守らねばいけない。


いや?待てよ。
わからないな。
夫婦お互い好きなことをしてるのかもしれない。


脳内では「スキ、キライ」の花占いかのごとく
「言う、言わない」を繰り返したけれど、結局言った。


「画面に色っぽいメッセージ出てたで」


茹ダコのように顔を真っ赤にして酔っ払っていた友人の顔が、シュンっと青ざめたような気がした。


皆々様方

メッセージ内容は待ち受け画面に表示されないよう、設定はちゃんとしてくださいね。


ルールは守りましょう。



画像は《着ぐるみ》さんからお借りしました。


では、最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ばいなら


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?