見出し画像

実績紹介:職業紹介記事

あまり無記名記事ばかりの実績を上げていくと、
「こいつ、本当ははったりばかりなんじゃ?」
と思われそうなので、このあたりで記名記事の実績も書いておきます。


この記事は、就職活動を行っている人にむけて、現在働いている人に今の仕事について書いてほしいと言われて書いたものです。
実際には、ここまで大したことを行っているかどうか、それは自分を見ていた人しかわからないと思いますが、極力偽りなく書いたつもりです。
自分の実績が認められなければ転職も視野に
なんて、伝統ある会社では言えない一言です。
私の会社もそのようなところは少なからずあります。

こうした不文律のような「会社とはこういうものだ」「若いうちは我慢する」といった終身雇用を前提としたものはなくなっていってほしいものです。
実際に終身雇用っぽいことはどんどん減らされているのに、こうした意識だけが残ってはただの搾取ですからね。

と、まあ、実績紹介なので、会社の悪口はこの辺にして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?