見出し画像

「出来ない」におびえる自分からの卒業。再起動でできるよ。

自分の、お友達の、会社の、社会の。
日々の小さな再起動から、会社の一大再起動まで。
再起動をお手伝いしているマーケター女です。

子供のころは、お洋服が自分で着れたら嬉しかった。
自転車に乗れたら嬉しかった。
ジャングルジムで上までいけたら嬉しかった。

のに・・・。

けれど、大人になると、そんなことから遠ざかって
仕事でもキャリアを重ねれば重ねるほど、
責任や出来ることが増えていって
そうして、どんどん「出来ない」から遠ざかる。
出来ないことを避けてとおる。

でも、新しいことに直面して
「それ、出来ない」って思うと
途端に恐怖が頭をよぎって萎縮しませんか?

あと、同じような境遇の人で、
自分より遥かに前を行っている人を見ると

自分との距離の違いに、怖くなって、
自分が情けなくなって
自分の無力さに気づいて、
出来てない怖さに心が支配されている。

でも、大丈夫。


出来ないから、出来てなかったから
起き上がるんだよね。

「私、再起動して、今から出来るようになる。」

そう言ってみてください。
恐怖は希望にかわりますよ。

世の中は知らないことだらけ。
出来ないことだらけ。

だから、出来るようになる、っていう
自分の再起動を楽しみましょう。


サポートいただきましたら、マーケティング支援、どなたかの再起動を支援する資金に充てたいと思います。