見出し画像

人生がワクワクする、初体験とチャレンジ。私の再起動。

人の、企業の、社会の
日々の小さな再起動から、一大再起動まで。
再起動をお手伝いしているマーケター女です。

今私は、新規事業を構築していますが、
新しい事業の立ち上げ時は
いくら計画があるにせよ、
スモールスタートで、
とにかく模索とトライ&エラーの繰り返しを
物凄いスピードで行う必要があります。
そして、商品を猛スピードでブラッシュアップしていきます。

そんなときに、告知や周知をするのに
当然全てwebサイトを使うわけですが、
それを他人の作業スケジュールにあわせているほど
ノンビリするわけにはいかないです。

朝令暮改でも、とにかくスピード重視。
改善のサイクルを猛スピードでまわします。

なので、自身でWordPress(以下、WP)を設定して、
サイトを構築することをやってみました。

私はwebサイトのプロデュースはしますが
細かな構築作業やコーディングは、
何が書いてあるかは全部理解できますが、
ゼロベースで自分で構築することはしませんので
今回は初めて、WPのインストールから全部やってみました。

これも私にとっては初体験のチャレンジです。

今は、ネットに情報もいくらでもあるし、
ワンクリックでインストールとかが終わってしまう
ものすごく親切な時代だな~~。
と感心するとともに、

やっぱり、私はwebサイト構築のナレッジを自分で蓄積することは絶対にやめよう。
今のサイトも、ある程度、骨格を固めたら、必要な部分は絶対にプロに任せようって確信しました。

私はマーケターですが、
マーケターとして成長していくのだけでも大変なのに
IT技術は進歩が速すぎて、
これこそ信頼できるプロと関係性を構築していくことが私の仕事ですね。

でも、まずは、自分でひたすらブラッシュアップしていくので
ある程度までは自分でやってみます。

これも楽しいです。

再起動を、初体験を楽しみましょう。


サポートいただきましたら、マーケティング支援、どなたかの再起動を支援する資金に充てたいと思います。