見出し画像

ず~っと放っている事、ありませんか?再起動を意識したら、手が付けられましたよ。

自分の、お友達の、会社の、社会の。
日々の小さな再起動から、人生や社会の一大再起動まで。
再起動にアンテナをはっている職業マーケター女です。

再起動は希望です。
そして、再起動・希望というフレーズに意識を向けたら、
ふと

再起動って、希望って、何色だろう?

って思いました。
で、その時、私はそういった時に人間が行う
典型的な動作をしました。

何かわかりますか?


天井を見上げたんです。

そう。
人間、前向きなことに意識がいくと
自然と上を向くようになっているのです。

逆に言うと、
下を向きながら、前向きなことが考えられないんですね。


そして天井を見上げながら、再起動は
水色かなぁ。
朝焼けのオレンジかなぁ。
とか
色々な色をイメージして考えていたら、

ふっと下のほうで目に入ったものがありました。

それは、長い間放っておいたカーテンの裾の部分のほつれ。
前から、気にはなっていましたが、
忙しさにかまけていたり、
裁縫が苦手なことを言い訳にしたり、
誰も見ないしいいか、って思ったりして
長い間放置していました。

けれど、再起動を意識したら

目線を下にむけて何かを気にすることが
ものすごく、ものすごく嫌になって。

結局、すぐに針と糸で修繕しました。
とても気持ちよくなりました。
たった数分のことで。


これは、ものすごいことです。

どういうことかというと

今、私は下を向けない。
つまり、前向きなエネルギーにみなぎっているということです。

ついでにもうひとつ。

深呼吸しようとしたら、
ものがごちゃごちゃした
汚れた場所では出来ない
ですよ。

マンションのゴミ置き場の中で、深呼吸したくないですよね?

当たり前です。
綺麗な美しい空間の中で息はしたいのです。

だから、部屋はごちゃごちゃさせずに
綺麗にしておいたほうがいいのです。


長い間、なんとなく心に引っかかっているけれど
放置して見ないふりをしてしまっていること。

上を向きながら、思い出して
再起動して片付けてしまおうって、
意識してみてください。

そして、ご縁あって、この記事を読んでくださった方。
是非こんな質問をご自身にしてみてください。

「今日の私の再起動は何だろう?」

きっと少し顎があがったりすると思いますよ。
そして何か小さな行動ができるかもしれないですよ。

サポートいただきましたら、マーケティング支援、どなたかの再起動を支援する資金に充てたいと思います。