見出し画像

伸び〜〜〜〜〜るツイートを生み出す具体的なテクニック

これまで万バズは10回(最高は6.7万バズ)、数千バズは数十回、数百バズは日常という感じで、これよりも多くのバズを生み出している人は沢山いらっしゃると思います。

そもそも、僕はX(Twitter)を始めた当初、マネタイズやアカウントを大きくすることは一切考えておりませんでした。
もともと、マッチングアプリで遊びまくっていた時に、その備忘録として、あるいはその方法論を語ることを目的として始めたのが「サイコなTARAちゃん」アカウントでした。(Xをどのように運用するかなど全く考えていなかったため、初期のユーザ名は「マッチング太郎」でしたww)

そこで、いわゆるマッチングアプリで同じように遊んでいるユーザと出会い、同じように気持ち悪いツイート(笑)をしている人たちと出会い、ゆるく横のつながりができ、だんだんとフォロワーが増えていきました。(マネタイズのための利害関係がない関係はこれはこれで良いものです)

そして、転機が訪れます。
いつものようにマッチングアプリの備忘録として近況をポストした後、多くの反応がありました。
それがこちらのポストです。

このポストに対する反響によって僕の脳汁はドバドバと流れます。そして、誰かを楽しませたり、共感してもらえるようなポストをすることで反応を得たいと思う気持ちが芽生えました。

以降も引き続きマッチングアプリの近況やノウハウてきな内容はポストするものの、そのポストの内容は次第に一人語りから「読者視点」を意識した書きぶりへと変わっていきました。

どうせ何かをポストするなら、少しでも反応があった方が楽しい。そんな承認欲求が芽生えてしまった僕は、より大きな反応を得るためにはどのようなツイート(ポスト)をすれば良いか考えるようになりました。まるで婚活目的でX(ツイッター)を始めた婚活女性が、いつしかXで承認欲求モンスターと化していくように。

前置きが長くなりましたが、このnoteではそんな僕があれこれ模索しながら実践してきた「伸びるツイートを生み出すテクニック」の一部(2つ)を紹介したいと思います。

考え方ではなく、テクニックそのものとなっていますので、すぐに実践できます。また、テンプレなどではなく、もう少し汎用性のある方法となっています。

【読者対象】

・自分のポスト(ツイート)をもっと伸ばしたい方
・既に自分のポスト(ツイート)で沢山のインプレッションを得られている方
・僕の普段のポストが好きな方

いずれの方でも「そんな方法があったのか」と思ってもらえる方法かと思いますので、ぜひ読んでみてください。オススメです。

一読された方は、ぜひXで感想などいただけると嬉しいでしゅ。

そもそもどうすればポスト(ツイート)は伸びるのか

具体的なテクニックを紹介する前に、どんなポストが伸びるのかについて、考え方を書いておきたいと思います。

伸びるポストには次のような特徴があります。

ここから先は

3,429字 / 8画像

¥ 1,000

宜しければサポート頂けると嬉しいです!サポートを励みにより多くの情報を提供していきます!