見出し画像

【子連れで日帰り観光】新橋⇔銀座博品館

ありがとうございます!

はじめに

この前は、息子くんと2人の日だったので、プラっと銀座の博品館へ行きました。博品館といえば、おもちゃ。

ちなみに、おもちゃつながりで出会った素敵な記事にをご紹介!おもちゃの歴史、開発、つくる人の想いを記事として読めるのは、なんだか個人的にとっても幸せな気分になります!

最寄駅は、新橋

1番近い駅は、新橋。
1番出口!
ドトールの方へ歩いて
郵便局がみえる道を進みます。
奈良まほろば館の前を通り
かに道楽🦀を通り過ぎたら
ガードの先に博品館

銀座にある博品館へレッツゴー

その昔、海外から来た方をご案内。今回も、海外の方が多かった気がします。

せっかくなので、今回は、一気に4階まで上がって、丁寧に1階1階くだりながら、いろいろみていきました。

みる順番やペースは、息子くんへお任せ。面白かったのがイメージしていたところと違うところで止まったり、遊んでいた事。

1番上は劇場。
お店の真ん中の螺旋階段
小さい時、好きだったモンチッチ
レゴコーナーのディスプレイ
トマトとエビが、合体!
小さいお子さま向けコーナー
今を感じる、おぱんちゅうさぎ
息子くんの好きなアニア
息子くんが感心していたディスプレイ
お土産コーナー
3Dパズル
こんな素敵なお土産もありました
うちの子が1番興味しんしんだったダンボールのよろい
オルゴール
個人的に気になったティーポット
大好きなパディントン
どらえもんのおもちゃ
プログラミングにいいらしいです。
時間が来たので新橋に戻りました。
銀座線の駅の名前、なんだか好きです。

今回は、おもちゃの調査研究のために博品館に行きました!今回の目的は、息子くんに落ち着いて、しっかりおもちゃをみるのに慣れてもらうこと。そして、より落ち着いておもちゃを選べる人になってもらえたらいいなぁと思っています。

うちの子は、やっぱり工作が好きなようです。今は、おもちゃポイントを貯めていて、残念ながらダンボールの鎧は、ゲット出来ませんでした。

だけど、帰ってから、自分でいろいろ考えて、紙で鎧を一生懸命つくっていました。ファイティン!

なんと!東京にはモンチッチ公園があるらしい!

ここは、そのうち「親子で日帰り観光」でいきたい場所です!

あとがき

ここから先は

91字
【ムリなく楽しく発信する生き方へようこそ!】 わたしは、5分で思考の整理ができます。そして、そのノウハウも、わたしを頼ってくださる方には、心を込めてお伝えします。 わたしは、「一人ひとりが自分の言葉で、記事を書けたら、さらに楽しい世界になる!」ことを知っています。 あなたの言葉が希望になる方、わたしの言葉が希望になる方のために、自分らしく発信してみませんか? 一緒に楽しい世界で生きてみたい!と思った方、お待ちしております。

こちらの有料マガジンは… ✅ 考えすぎて、倒れちゃう方 ✅ 自分の言葉で、セルフブランディングしたい方 ✅ できるときにできる発信で、楽し…

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

これからの家族のかたち

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓