見出し画像

#006 英語で朗読はじめまーす。

お久しぶりです。
ikiライフスタイルアンバサダーのさいちゃんです。

今日から、英語で朗読をはじめます。

稲垣沙織さんのインスタでは、日本語と英語で粋な言葉がたくさん紹介されています。

「さいちゃん、英語教えてほしいーーー!
 さいちゃんの英語、ききたーーい!」

と以前からリクエストをいただいていました。
たびたびのリクエスト、本当に、ありがとうございます!

ただ、わたしの時間もあなたの時間も有限。
「で、どうする?」と、考えました。
何がいいかなあ?と。

そして、ふと思ったのが、すでに公開されている沙織さんの英語の言葉を朗読してみよう。そうしたら、気になった方は、練習することができるかも。しかも、さらに整っちゃう。

このアイディアを沙織さんにお話したところ、「ぜひぜひ〜」とありがたいお言葉。本当にありがとうございます!

わたしのスピーチの基礎は、イギリスの学校で、模擬国連に参加したり、スピーチコンテスト参加して身につけました。国連英検の特Aを受験した時には、嬉しいことに外務大臣賞をいただきました。

ということで、スピーチに関しては、あなたのお役に立てるかも?

こちらのStand.Fmで粋な女子道のお言葉を英語で朗読していきます。

ぜひぜひ、お楽しみください。

では、Have a nice day!

この記事が参加している募集

英語がすき

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓