見出し画像

【お客様のストーリー】看護師かんのんさん。ついに、愛してやまない看護師という尊いお仕事について、語り始めました。

◆はじめに

ついにーー、わたしが、楽しみにしていた記事を書く日が来ました!

わたしは、去年に、「My Story Journey」という1年プログラムを発表しました。そして、このプログラムをつくるきっかけをつくってくださったのが、今日ご紹介させていただく看護師かんのんさん。

◆看護師かんのんさん

かんのんさんは、もともとは、美塾というメイク教室でのオンライン講座の同期です。お互いにどんどん綺麗になる姿をみて一緒に時間を過ごしました。

わたしが、かんのんさんとオンラインセッションをスタートしてから、ずーっと楽しみにしていた未来があります。それは、かんのんさんが、愛してやまない「看護師」という尊いお仕事について語り始めること。

かんのんさんは、人としてもとても美しく、優しい方です。お話を聞けばきくほど、悩みながらも、涙しながら、患者さま、お医者さま、仲間の看護師さんとの出会いに支えられて看護師というお仕事をやめられないまま22年間のキャリアを築いている方です。

◆ 看護師かんのんさんの過去

2023年2月に、noteデビュー

2023年6月に、Facebookデビュー

◆ 看護師かんのんさんの今

2023年7月に、看護師人生を振り返る

◆ 看護師かんのんさんの未来

そして、実は、かんのんさんの夢は、医療の現場に限らずでなく、痛みに悩んでいる方の「声なき声」、「自分でも理解できない夢や希望」に耳を傾けて、できることを一緒に考えること。

いろいろなお話を聞いてきたわたしだから言えることは、かんのんさんの言葉は、誰かの希望、救いとなります。わたしも、病気になった時、自分はどうしたらいいのか、家族はどうしたらいいのか、いろいろなことに悩むかもしれません。そんな時は、ぜひぜひ、かんのんさんのnoteに遊びに行きます!

きっと、きっと、わたしも、あなたの心もなんだかほわっと軽くなるでしょう。

ついに、看護師という尊いお仕事について語りはじめたかんのんさん。かんのんさんが、わたしも周りの方もなんだかハッピーにしてくださる今に本当に感謝しています!

どうもありがとうございます!

あとがき

お客様がわたしを見つけてくださる世界

ここから先は

407字

こちらは、もともとは、相互応援『渦』プロジェクト参画マガジン✨️『渦プロジェクト』メンバーさま、たくさん応援していただき、本当にありがとうございました✨️今後は、お試しマガジンとしてこちらを運営していきます。もしよろしければ、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします✨

気まぐれライターとして、気まぐれで100記事アップした後、有料記事や、有料マガジンを発表しはじめました。こちらのお試しマガジンでは、新作を…

【ムリなく楽しく発信する生き方へようこそ!】 わたしは、5分で思考の整理ができます。そして、そのノウハウも、わたしを頼ってくださる方には、心を込めてお伝えします。 わたしは、「一人ひとりが自分の言葉で、記事を書けたら、さらに楽しい世界になる!」ことを知っています。 あなたの言葉が希望になる方、わたしの言葉が希望になる方のために、自分らしく発信してみませんか? 一緒に楽しい世界で生きてみたい!と思った方、お待ちしております。

こちらの有料マガジンは… ✅ 考えすぎて、倒れちゃう方 ✅ 自分の言葉で、セルフブランディングしたい方 ✅ できるときにできる発信で、楽し…

この記事が参加している募集

振り返りnote

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓