見出し画像

栄養たっぷりのご飯を美味しく食べて、1週間で2.5キロ痩せたお友達✨

美味しく食べて痩せるダイエットを実践中のお友達こと「さっちゃん」。今日の画像は、以前、さっちゃんのお家に遊びに行ったときのお料理です!さっちゃん、美味しいご飯をご馳走さまです!

さっちゃんは、わたしがラストチャンスダイエットに参加した時の同期メンバーであり、お友達です。で、そのさっちゃんが公開ダイエットをはじめたのがちょっと前。ついつい応援したくて記事を書かせていただきました!

最近のわたしの楽しみは、さっちゃんのインスタ投稿をみて、応援すること。そして、ついでに、わたしも一緒にダイエットすること。

さっちゃんの魅力は、こんな投稿もできちゃうところ。

ラストチャンスダイエットの魅力は、量り忘れしても、暴飲暴食しても、全然怒られないところ。暴飲暴食したときは、コーチたちが自分で考えるヒントになる質問をしてくれます。そして、その質問力のおかげで、「あれ、これってこういうこと?」と自分で考えられるようになりました。今、こうして振り返ってみると本当にありがたいです!

さっちゃんが思い切って始めた公開ダイエット。なんと、前回のTikTokが10,000回すでに再生されたそうです👏👏👏ラストチャンスダイエットのさよさんたちが、さっちゃんのインタビューを編集して、動画をつくるとこんなに楽しい素敵な感じになるんですねーー。

@dietcoach_sayo

📣27.5kg痩せたけど、ここからさらに15kg!   \実録!リアルタイム公開/ アラフィフ婚活女子サチコの ダイエット第2章開幕宣言!     お酒も美味しいものも 飲み会も旅行も大好き!   体重は80kgを超えていたけど、 毎日楽しく過ごしていた。   何も困っていないと思っていた。     でも、45歳を過ぎて 四十肩になって初めて健康不安を覚えた。     「痩せなきゃ」     ずっと気になって見ていた 「ラストチャンスダイエット」   ついにその門を叩いた。     「ここならきっと痩せられる」 そう感じていた。     ⁡   太っているんだから、 本気を出せば一気に痩せるはず。   ...が、その予想は見事に裏切られ、 コツコツ1ヶ月3キロずつ地道に痩せた。   結果、1年3ヶ月でマイナス27.5kgを達成。   84.4kgからスタートして、56.9kgに。   でも、 まだ目標には達していない。   それどころかうっかり8kgリバウンド😱      そして決意した。 ⁡ ここから再度目標の49.9kgを目指して 15キロの本気ダイエットに挑戦する。     アラフィフ女子、リバウンドからの再出発。   大好きな美味しい食べ物もお酒も旅行も諦めず、 無理せず健康に体重を落としていく。   その全ての記録をこちらの インスタアカウントで 公開していきます。   @33lb_dietpart2 ⁡ ぜひ応援してくださいね!     ⁡ ❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎ ⁡ アラフィフ女子、リバウンドからの再出発。   大好きな美味しい食べ物もお酒も旅行も諦めず、無理せず健康に体重を落としていく。   その全ての記録をこちらのアカウントで 公開していきます。   @33lb_dietpart2 ⁡ ぜひ応援してくださいね!     ⁡ #ダイエットスタート #今日からダイエット #ダイエット開始宣言 #アラフィフのダイエット #ダイエット記録はじめました #ダイエットしてる人と繋がりたい #酒飲みダイエット #リバウンドからの再スタート #リバウンドからのダイエット #一人で暮らしダイエット #婚活ダイエット #アラフィフ婚活女子 #料理好き❤️ #胃袋掴まれたい #横浜女子 #体重公開して本気出す #35キロ #ダイエット中の外食 #ラストチャンスダイエット #コーチングダイエット #オーダーメイドダイエット ⁡ ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ ♡ダイエット指導 ♡ ♡𓇋ラストチャンスダイエット考案者𓊤𓊤♡ ♡@Dietcoach_sayo ♡ ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

♬ オリジナル楽曲 - ダイエットコーチさよ - ダイエットコーチさよ

で、ちなみに、今日、公開されたのがこちらの動画!以前は、月3キロ減のさっちゃん。なんと、今回は、1ヶ月たたずに、2.5キロ減!👏👏👏おめでとうございます!なんだか、嬉しすぎて、また記事をこうして書いています!

@dietcoach_sayo

\アラフィフ婚活女子の再スタート!/     ダイエット第2章開幕宣言をして1週間。   1年3ヶ月をかけて27.5kg痩せた アラフィフ婚活女子サチコが 8kgのリバウンドを経て、 ここからさらに15kgの減量を目指す!   そんなダイエットをリアルタイムで 追いかけるこのシリーズ。     今回は開始後1週間のサチコに 直撃インタビューしました✨   ⁡ 以前ダイエットした時は、 スタート体重の重さに反して コツコツひと月3kgずつ痩せていった サチコ。   ⁡ しかし、今回は・・・   なんと!!!予想に反して 過去最速の体重減を記録しました!!!   でも以前と何が違うの?   その答えを聞いてみたら・・・   「とにかく基本をちゃんとやった」   との回答が。   ⁡ 何か特別なことをしたわけでもなく、 外食の回数を減らしたわけでもなく、   ただやるべきことを淡々とやる。     結局これに勝るものはないのかも。     でも「基本」って何をやればいいの?   そこがポイントですよね!   そんな方に朗報です! ⁡ / 期間限定!! 無料のダイエットプラン相談会を 開催中です! \   年齢やライフスタイル、出産の有無など によって不足している栄養は違っています。 ⁡ だからあなたに必要な栄養も、 ダイエットプランもオーダーメイドで 考える。   そんな機会をあなたも活用してみませんか?   マンツーマンでお話しできる機会を たくさん作っていますので、 インスタでこちらのアカウントを チェックしてみてくださいね! ⁡ @Dietcoach_sayo ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎❇︎❤︎︎ ⁡ アラフィフ女子、リバウンドからの再出発。   大好きな美味しい食べ物もお酒も旅行も諦めず、無理せず健康に体重を落としていく。   その全ての記録をこちらのインスタアカウントで公開していきます。   @33lb_dietpart2 ⁡ ぜひ応援してくださいね!     #アラフィフのダイエット #ダイエット記録はじめました #ダイエットしてる人と繋がりたい #酒飲みダイエット #リバウンドからの再スタート #リバウンドからのダイエット #一人で暮らしダイエット #婚活ダイエット #アラフィフ婚活女子 #料理好き❤️ #胃袋掴まれたい #横浜女子 #体重公開して本気出す #35キロ #ダイエット中の外食 #ラストチャンスダイエット #コーチングダイエット #オーダーメイドダイエット ⁡ ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ ♡ダイエット指導 ♡ ♡𓇋ラストチャンスダイエット考案者𓊤𓊤♡ ♡@Dietcoach_sayo ♡ ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

♬ オリジナル楽曲 - ダイエットコーチさよ - ダイエットコーチさよ

嬉しい事は続きます。さっちゃんのダイエットをみながら、わたしも、今まで教えていただいたことを実践中。

わたしは、同じ期間で2.5キローー!は行かなかったですが、1キロ減りました。(途中、お酒を2回楽しみました。)

心がけたのは、ラストチャンスダイエットの「基準食」を食べること。(基準食?なになに?と思ったかたはこちらの動画をみてねーー。)

実は、この基準食。人によって、タイミングによって、微妙に違います。わたしの場合は、橋本病なので、海藻類が食べれません。なので、わたしは、海藻類の代わりにきのこを食べます。この微調整ができるようになるところも、またラストチャンスダイエットのありがたいところ。

こうして記事を書いていると、さよさんや、今までご一緒させていただいたメンバーのビフォーアフターを思い出し、ワクワクしてしまいます。

という事で、今日は、ラストチャンスダイエットのさよさんとコーチ達のビフォーアフターを最後にご紹介!

@dietcoach_sayo

【ダイエットは楽しい!】レシピ付き ダイエットを苦行にしない! 楽しんだ人が痩せられるんだよ! 食べたいものを諦めるんじゃなくて 食べられる工夫をする事が大切!^_^ 《えのきつくね》 材料 豚ひき肉、えのき、塩、お酒 醤油と味醂同量 作り方 1.ボウルにお肉と塩0.8%を入れよく練る。  お酒を入れてさらに練る。 2.えのきを細かく刻んだものを1に入れて練る。 3.まんまるにしたら冷たいフライパンに乗せて中火で焼く。 4.焼き色がついたらひっくり返して蓋をして火を通す。 5.味醂と醤油を絡めたら出来上がり! #食べてやせる #食べて痩せるダイエット #ダイエットレシピ #ダイエットレシピ晩ごはん #ダイエットレシピ朝ごはん #さよご飯 #ラストチャンスダイエット 美cooking-lab #ダイエットつくおき #玄関開けたら5分でご飯 #野菜つくおき #タンパク質つくおき #旬の野菜 #さよごはん #ウチ痩せ #ダイエットレシピ研究所 ****** Instagramでレシピなど配信中! ぜひフォローしてね。 @Dietcoach_sayo ・3食きちんと食べても綺麗に痩せる ・美味しく食べてお腹痩せ!  魔法のダイエットレシピ🪄『さよごはん』 ・ダイエットの息抜き低糖質スイーツレシピ ・玄関あけたら5分でご飯!  ダイエット作り置きレシピ ・【この世から1トンの脂肪を消した秘密🪄】 →無料メルマガで公開中!インスタプロフィールから

♬ Coastline Cruising-JP - Big Thunder Mountain

世の中には、本当にいろいろなダイエット方法がありますが、こんなにも楽しく素敵なダイエットの世界もありますよーー。

ラストチャンスダイエットについて、もっと知りたいよーー!となった方は、さよさんとYukaさんのnoteをご覧ください。

では、今日は、この辺で。

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓