見出し画像

今日は、開業1周年記念!

貴重なスキをありがとうございます✨


こんにちは。
自己紹介プロデューサーのだいもんさいこです。

✴︎

今日は、なんと開業1周年記念日です!ノープランで起業してしまった私ですが、たくさんの出会いに支えられて、今日こうして楽しく生きています。本当にありがとうございます!

起業家としては、まだまだ伸び代たくさん。ただ、ここ1年を通して、わかったことがあります。

今、いるところで輝くこと。
今、あるご縁をとにかく大切にすること。
今、信頼してくださっている方をとにかく応援すること。

今も、「頑張る」で生きるとパンクしてしまいますが、「夢中になる」、「嬉しい」、「楽しい」で生きるとなんだかスイスイ動きます。

そして、不思議なことに、「嬉しい」、「楽しい」にフォーカスをあてると、「嬉しい」、「楽しい」人に出会う確率が高くなります。

✴︎

今までの「気まぐれ発信」を振り返ってみる

わたしは、今日も10以上のSNSで気まぐれ発信中です。あるタイミングで、もう私自身が覚えられなくなって、つくったのがこちらのページ。

ありがたかったのは、自分にとって最高のタイミングで、「自分らしさがブランドになる」お話を聞けたこと、そして、「稼ぎの種」はいくつもあってもいいという考え方に出会えたこと。わたしは好奇心旺盛なので、一つのSNSに全てを盛り込まなくていい、そして、発信することがセルフランディングにつながるというお話しを聞いて安心できたのは、本当にラッキーでした。

親愛なるあなたさまへ、
 こちらのでご紹介させていただいた記事は、「さいちゃん有料マガジンの購読者の方のみ」にご覧いただくことができます。
 この2つの記事を読むだけで、安心して、気まぐれで発信をしながら、自分の未来に貢献することができます。
 ご自分の未来に貢献したい方、ただただ、さいちゃんを応援してくださるお優しい方は、ぜひぜひ、こちらの有料マガジンをゲット、楽しい「今」を手に入れてください。
 こちらの有料マガジン、1記事500円の記事、60本以上をまとめてあります。気まぐれでお値段アップすることもありますので、気になる方は、ぜひお早めにー。
 ワクワクしながら、お待ちしております。
                           さいちゃんより

✴︎

SNSで、メッセージを届け続ける

以前、わたしの気まぐれSNS発信をまとめた記事がこちら。

今日は、せっかくなので、SNSの運営についての考え方を少しだけご紹介。Twitter、Facebook、note、youtubeは、「自分のメモ帳」として使っているところがあるので、テーマを決めず雑記型の発信をしています。

そして、他のアカウントは、基本的には、1アカウント1テーマで発信しています。1アカウント1テーマで発信するメリットは、たとえ、気まぐれ発信をしていても、自然とコンテンツが整っていくことです。そして、たとえ、発信するのが月1回だとしても、それを1年続けたら、12の素敵なコンテンツができてしまうこと。TikTokとかは、まだひらめきがなく3投稿しかありませんが、それはそれでオッケー。ポイントは、アカウントをつくっておいて、発信したくなったら発信できる環境を整えておくこと。

今までは、「SNSのアカウントをつくって、発信する」のに夢中になっていました。でも、最近は、今まで発信してきたこと、そして、今思うことをつなげて発信することがとにかく楽しい。(実は、過去の自分の投稿に励まされること、とっても多いです。)わたしにとって、節目の記事を今日は5つご紹介。ふとしたタイミングで、この記事が誰かのお役に立ったら最高です。

【noteのはじめかた】

【noteの楽しみかた】

◆ 声と言葉を楽しむ

◆ 英語を楽しむ

◆ セルフケアを楽しむ

✴︎

今日の出会いにまた感謝

こうして、わたしが書いた記事をここまでお読みいただき、本当に、本当にありがとうございます。この世界には、たくさんの方がいらっしゃいますが、「今」という貴重なお時間をご一緒できていることがとっても幸せです。どうか、あなたの人生も、わたしの人生もますます幸せになりますように。人生いろいろあったとしても、ムリなく楽しく軽やかに生きていけますように。お互いの存在に励まされて、今を楽しく生きながら、明るい未来をご一緒できることを楽しみにしています。

Thank you so much for reading!
Take good care!

✴︎

Sally PORTRAITさんを応援しています!

今回の一枚は、Sally PORTRAITさんの「まだまだ初心者脱却できない2018年その1」からのお写真。Sally PORTRAITさんは、最近、過去の作品を「みんなのフォトギャラリー」で発表されています。ぜひぜひ、Sally PORTRAITさんの世界観にビビッときた方は、Sallyさんへのスキ、フォローなどの応援をよろしくお願いいたします!

Sallyさんのフォトセッション

実は、わたしは、Sallyさんの「感情」と「他者」というフォトセッションに参加させていただき、貴重な体験をしています。

◆「感情」

自分のベリーベストや、美しいプロフィール写真を撮ることは楽しいですが、なんだか、日常の自分にも安心したいと思ったタイミングで、Sallyさんがフォトセッションのお声がけをしてくださいました。

Sallyさんの「感情」フォトセッションは、自分の感情をただただ味わう時間。一回目は、「途方にくれる」でした。ある意味、無防備な自分の姿をはじめて見た時は、だいぶびっくり。でも、その後、自分の変化をじわじわっと感じました。

わたしが1回目のセッションでの感じたことを書いたのがこちらの記事。

◆ 「他者」

Sallyさんのもう一つのフォトセッションのテーマは、「他者」。こちらは、撮影のセッティングがなんとも不思議。このセッションを通して、「自分」という軸を外してSNSの世界を知る体験をして、視野が広がりました。

✴︎

ということで

開業1周年記念に今日の記事を書いてみました。最近のわたしの喜びは、「発信したい!」という想いに気がついた方が、ご自分のライフスタイルにあった発信スタイルをみつけて、ムリなく楽しく発信されること。という事で、引き続き、気まぐれ発信を続けながら、今、わたしにできることをコツコツ、コツコツ楽しんでいきます。基本的には、泣き虫、弱虫、びびりなので、応援していただけるととっても励みになります。引き続き、仲良くしていただけたら幸せです。

Thank you so much!
With lots of love,
さいちゃん


さいちゃん無料マガジン

人によっては、途中から読めない記事があるのでは、ストレスフル?(というか、わたしがそうなので。)という事で、無料で読める記事をこちらにまとめてあります。「有料」の記事でも、全文を公開している記事は、こちらでもご紹介しています。

さいちゃんお試しマガジン

わたしの個人的な視点で、これは!と思ったことを有料記事として発表しています。さいちゃん「お試し」マガジンは、100円です。マガジンを手に入れていただき、お役に立ったら、「スキ」して「オススメ」していただくと、とっても励みになります。もしよろしければ、ぜひぜひ、手に入れてみてください。

さいちゃん有料マガジン

こちらがわたしの「有料」マガジン。わたし自身が「知ったこと、やってみたこと」でグーンと進めた体験をシェアしています。「おもしろいなあ?」「なんだか、謎の人物だけど、応援したいなあ」と思ってくださる方に、ぜひぜひ手に入れていただきたいマガジンです!こちらの金額、今日は1,000円。気が向いたら値上げしますので、おはやめの購入がオススメです。

サイトマップ

まだ作業中ではありますが、サイトマップをつくってみました。実は、このサイトマップをつくる作業で一番恩恵を受けているのは、わたし。「ほーー」と思いながら、今までの発信を振り返る貴重な体験になっています。

#noteのはじめかた
#自己紹介
#起業
#みんなのフォトギャラリー
#応援

ここから先は

73字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

自己紹介

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓