見出し画像

~クライアント様の声~6ヒューマンニーズと自分の本当の望みがリンク!「夢を叶える魔法のランプ」

毎月開催している「夢を叶える魔法のランプ」
どなた様でもお受けいただくことができる、《本当の自分》を知るのに最適なワークブックを用いたグループセッションです。

直近でご参加くださった方がご感想をお寄せくださいました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

①受ける前と受けた後では、どのような変化がありましたか?

受ける前:自分が人生に<本当に何を望んでいるのか>が、薄ぼんやりとしていました。例えば、手に入れたいものがあったとしても それが本当に欲しいのか?どうして欲しいのか?というのがわからず、これがあったらまぁ、今よりはいいだろうなぁ。と思っていました。

受けた後: どんどん言語化して書き出していくことによって、誰かと比べるということがないのを体感しているところです。
また、かなり細かく何をするか?を決めることができたので、時間を浪費せずにサクサクと進んでいきそうです。

②ご自身がセッションを受けて印象に残ったことや気づいたことはどのようなことでしたか?

印象に残っているのは、6ヒューマンニーズと自分の望んでいることがリンクしていることです。6ヒューマンニーズがどれだけ自分の人生に影響を与えていることがわかりました。
また書き出していくことによって、自分にある認識のエラーがわかったり
言葉を変えて同じようなことを、何度も書いていることに気がつきました。

③「夢を叶える魔法のランプ」は、どのような方におすすめだと思われますか?

チャプター1から5までは、およそ1か月少しで完結しますので不思議なくらい、あっという間に視界が開けます。
ずっと同じことで悩んでいる方や自分の人生をこれからどうしていけば良いか迷っている方におすすめしたいです。

④セッション全体を通してのご感想をお聞かせください

とてもリラックスして受けることができる空間作りを彩子さんがしてくれたと感じています。リラックスできるからこそ、忘れていたことを思い出せたり毎回、とても話しやすくて、何を言っても大丈夫という時間を提供して頂きました。
知らない複数人と一緒に受けるのが苦手と思っている方には彩子さんのランプを、本当にお勧めしたいです。

ランプ自体は、とてもボリュームがあり毎回、頭を悩ませるような質問もありましたが彩子さんが第1回目が始まる前に「透明人間だと思って、何を書いて頂いても大丈夫」と前置きしてくれていたので、とても安心して書くこと(自分と向き合う)ができました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ご丁寧なご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。

私たちは日々仕事や家庭のこと、家族のことなど時間に追われるように過ごすことが多いと思います。そのような中でもワークブックに向き合う時間=自分と向き合う時間なのですよね。
このワークブックのすごいところは、一つひとつの質問がNLP(神経言語プログラミング)の観点から、肯定的な意図をもって構成されているところです。

「質を問う」=「質問」 

ですから、ワークブックの質問に答えていくだけで、自分でも気づいていないような自分の大切な価値観、自分の性質や本質が明らかになっていくのです。ただ、そのことに気付き、自覚認識をする必要があるのです。セッションはコーチによるコーチングスタイルで進んでいきますので、「あれ?こういう風に書いていたけど、実は〇〇だった!」という本心や本来の在り方が初めて浮彫になってくるのです。

どなた様もご参加いただける「夢を叶える魔法のランプ」。
次回は8月30日(火)スタートの早朝コースと夜コース、あるいはプライベートセッション(日時を自由に設定できます)にてご参加いただけます。

~ご案内中~

◆「夢を叶える魔法のランプ」グループセッション:
全5回・120分(8/30,9/6,13,20,27)
1)火曜日早朝コース午前5:30-7:30
2)火曜日夜コース 19-21時
※定員4名様。最少開催人数:2名様
8月23日(火)23:59締切

◆「夢を叶える魔法のランプ」プライベートセッション:
全5回・60分
日時はご相談の上、個別に調整・決定します

詳細・お申し込みはこちら

合わせて読みたい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?