見出し画像

2024の目標

2023の振り返りを踏まえて、2024の目標をここに残したいと思う。

https://note.com/preview/naf791f1d0265?prev_access_key=61836d0bb9b1a25401490dd6538a2328

これもライフホイール別に目標を立てたい。

趣味・楽しみ

・本を沢山読みたいし、その本から色んなことを学びたい。
・ネットフリックスも引き続き見続けたい。
・国外問わず旅行に行きたい。
・もし時間に余裕があったら新しい趣味をしてみたい。
・写真も沢山撮りたいから色んなところに行きたいなぁ、お金の許す限り笑
・自分磨きも引き続き頑張る。美容に力をいれる。
・凝った料理やさらっとおしゃれな料理もつくれるようになりたい。
・TOEICで900点以上取る
・英語を話す時間を取る、環境を作る
・歌をうまく歌えるようになりたい
・ピアノも弾けるようになりたい

愛情

タイミングを逃さないようにしたいなぁ

家族・友人

私のモチベーションは”人”であることに気付いてから、家族、友達、従妹と話す時間は自分にとって大事にしたいものに!定期的に電話をしたりしてキャッチアップしたい!

・兄弟でデートもしたい。
・お母さんともデートしたい。
・お父さんとも話す時間が欲しいな。
・いとこの家に絶対泊まりに行く。そして語る笑
・おじいちゃんおばあちゃんには何回でも感謝を伝える。
・大好きな人や大切にしたい人に感謝と愛を伝える、それを行動で表す。
・友達とも喫茶店めぐりする。会う。話す!

健康


・引き続き、運動不足が続かないように沢山歩く。マレーシアは歩道がないから、日本に帰ったらそこらじゅうを歩きまわりたい。
・食事も腹8分を意識する。
・健康に関する本を月1で読む。

自己成長


・有給インターンをしたい。これはちゃんとやりたい。
・勉強会みたいなものに参加したい
・noteでやっているトライちゃんを動かしたい笑
そこで社会問題について話したい。(みんなやろうね笑)
・教養を身につけたい。現代社会のことについても勉強したいから池上彰さんの本を読む。
・インプットしたものは、アウトプットしたいからおじいちゃんと話したりする。
・abema のニュースをみる。
・スマホをダラダラみない。

お金


・貯めたい。20万くらい貯めたいなぁ。
・行きたくない用事にはいかない
・やりたいことにはお金を出す

職業

・大学の成績は3,0以上をキープする。

自己表現

・noteを続ける。去年より多く記事を書きたい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?