見出し画像

留学に来てメンタルブレイクした

留学にきて3カ月目。

ついにわたくし、メンタルブレイクしました。

ふと、”仲がいい海外の友達がいない”と

なぜか悲しくなってしまったんです。

というのも大きなパーティーに誘われたのですが、
そこで週1で会うヨーロピアンの友達もそこにいて、
会ったことがある韓国人の友達もいて。

でも一回私がお菓子を取りに席を外したときに、
さっきいた場所に私が戻ればいいものの、なぞの客観視によって
あ、もう私に戻る場所はないなぁ。
こういうときに何も考えずに、もう一回ナチュラルに話に参加できる場所がないなぁって思ってしまって。

多分自分の英語力への自信のなさと、
それによってあんまりコミュニケーションが取れなくり、
相手と深い関係を築けなくなったんだと思います。

いや友達は私のことも気遣ってくれるし、
輪にいれてくれる。多分私の考えすぎ。

でも途端に全ての自信をなくして、私はなにをしているんだ、ここで。
みたいな気持ちになってしまいました。

そのあとも何か上手くいかないことが続いて、
どれも関連性はないものも、
「人生思い通りにいかないなぁ」って気持ちに。
(普段だったら何も思わないことも、
すべてうまくいかないように感じたのかも)


これはやばい!ということになり、

まずドンキに行き、日本語に溢れる場所に行き、
鍋の素と、ドレッシングをゲットし、
沢山歩き、
ジムに行き、
友達と会う約束も立て、
信頼している従妹にも相談し、
ネットフリックスで気分があがるクリスマスドラマを見て、

なんとか今、メンタル回復に向かっております!!


留学に来て、ソウルメイトのような人に会えるのってやっぱり奇跡で、
それって本当に運のようなものだと思う。
今はソウルメイトのような友達はいないけど、一緒にご飯を食べてくれる友達や旅行に行ってくれる友達、クラブに行く友達、girlstalkする友達、一緒にカードゲームする友達、一緒に勉強する友達がいる。これって本当にすごいことなんじゃないかなぁって。何もない日常を特別にしてくれる人達だと思うから。

それにこっちで出会った日本人の友達にも本当に感謝している。
メンタルブレイクしたことを話せる友達が留学先に1人でもいること、それすらも奇跡だと思う!みんなありがとう!!

正直いろんな出来事が過ぎていって、やっぱり人と関わっている分、嫌なことや上手くいかないことがあるけれど、それでも誰かと一緒の時間を過ごせたときに味わう感情の方が一人で生きていたら感じないような嬉しい・充実した感情にもなれて、やっぱりそういう気持ちがあるから、これからも沢山の人と会って、自分に合う人に、もっと会いたいと思う。

found out i'm actually talkative, depending on who it is i'm talking to. while most people talk to me with so much awkardness i spend the whole time thinking of ways to escape the conversation. there are these few individuals who can just make me talk too much i'd barely even pause. talks are so therapeutic and fun when you're having them with the right people.
(これは日本人の友達と話していて思ったこと)

残り二か月、、、!後悔が残らないように、毎日毎日を大切に過ごしたいと思います!

ちなみにこの写真はメンブレした次の日に韓国人の友達3人とフランス人の友達と一緒に韓国料理を食べました、めっちゃ美味しかったです!(これも誘ってくれたの普通に嬉しいよね、今思ったら)



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?