見出し画像

【ドラマ感想】医師チャ・ジョンスク

ひとつ前の記事で、惰性でNetflixを見ずに見終わったあとに感想を書く、と決めたので、ここに感想を書きたいと思う。
「目的」だけではなく「過程」も意識したい|マチルダ日記 (note.com)

・面白かった!!
・やっぱり医療系のドラマが好きみたい
・50歳になっても夢を諦めない姿がかっこよい
・女性(大き目な主語)って気持ちが覚めたあとの切り替え早い
・好きなことがあるって一番羨ましいかも。
・好きなことがあるって尊くない?(尊すぎる)
・誰かが好きなことをしている瞬間みると、胸がいっぱいなる
・好きなことをできていない人がいたら、できるように応援したい
・私のお母さんもやりたいことがあるみたい。昔は心配な気持ちが大きかったけど、今なら応援したいと思う。
・人に誠実であること、裏表がないことってこんなに人からの信頼を得るんだって思ったし、やっぱりそういう人でいたいと思う。
・人の幸せを願うことってその行為自体が幸せだよね
・人の幸せを願える人になりたい
・50歳になってもふっ軽で会えて、刺激をくれて、モチベをくれる友達がいるってちょー幸せだし、自分もそういう存在が欲しい
・やっぱり看護師とか医師って人の命を救えるし、人がもっと人らしく生きる上で重要だし、かっこいいなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?