見出し画像

ブログ始めました。


Sail on,Sailorの佐久間です。
今日から不定期ですが古着に関しての話だったり僕が好きな音楽 映像作品 カルチャーであったりファッションと密接に関係しているモノ、コトなどを投稿をしていけたらなと思っています。
暇つぶし程度にでも見ていだけたら嬉しいです。


そしてグランドオープンから約2ヶ月経ちました。ありがたい事に沢山のお客様に来店して頂き嬉しい限りです。


改めてSail on, Sailorのコンセプトを。

"僕の服への興味関心は古着から始まりました。
今となっては新品を主に着用していますが
スタイリングの中のアクセントとして
そしてどうしても凝り固まってしまう
服そのものに対しての良き"気付き"として
古着はあるべきだと考えています。
古着を知ることで新品の世界が広がる。
新品を知ることで古着の世界も広がる。
古着と新品を知ることでファッションは
もっと楽しくなる。僕たちの生活は
服を通じてもっと輝きを増すはずです。
Sail on, Sailor =乗りよ、前へ進め
そんな古着を遠く離れたヨーロッパ
アメリカにて独自の観点で一点一点ピックしています。
皆様が楽しく日々を過ごすための活力に少しでもなれば幸いです。"

"古着を知ることで新品の世界が広がる。
新品を知ることで古着の世界も広がる。"

僕自身、新品と古着の両方が好きなのでこの言葉は凄くしっくりきます。共感する方は多いのではないでしょうか?

例えば古着からサンプリングした新品があったり
古着が好きな人が新品を見ると、これはあの古着に似ているなとか。"気づき"があったり。面白さがあります。両方知ることで今までとは違った視点から服を見る事が出来ると思います。

もちろんmaidenvoyageにて販売中です

最近ではボロ系(クラッシュ)やペンキ飛びなどを施した新品モノが人気だったり。
ダメージ、ペイント系は古着で中々良い個体が見つからないのは事実で、新品で高クオリティで買う事が出来るのは嬉しいですね。

今は新品と古着の境界線がなくなってきていると思っていて、経年変化やダメージが徐々に浸透してきたような気がします。

今日こんな感じで。色々書いていこうかなと思っているのでまた見てもらえたら嬉しいです。

佐久間












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?