見出し画像

愛と繋がりがやっぱり大切

おはようございます。今日はちょっと涼しい♡風が気持ちいい朝です。

6年前?も経つのかと驚いているのですが、オーストラリアへワーキングホリデー2年間行ってました。

私が想像していた以上に濃い2年になり、それまで経験したことがないような経験をたくさんしました。はじめは知り合いもおらず、友人もいない中からの始まり。

ホームステイを1ヶ月し、その後はずっと地元の図書館へ行き地元の人と関わったり、地元のジムへ通ったり、参加できるボランティアにも参加しました。あとはバックパッカーに泊まったりして人と会うことをしていました。

私が心の中で決めていたことがあります。日本人とは関わらない。ずっと日本人とはいない。と決めていました。

人選んでる
調子に乗ってる
外国人かぶれしてる
モテるって勘違いしてる

と嫌味なことを日本人に採算言われましたがそんなことは気のせず取り敢えず自分を信じていました。

そのかいもあって素敵なFamilyや友人にも会うことができ、オーストラリア人の友人の結婚式にも呼んで頂きました。今回オーストラリアへ帰る連絡をしたら泊まったらいいよ、ここにずっといたらいいからね。と言ってくれるFamily、友人がいることに幸せを感じます。

私は「愛と繋がり」が凄く大切で、ずっとそういう繋がりが欲しいと思っていました。だけど振り返るとそういう大切にしたいなと思う繋がりを求めて行動し、ちゃんんとそういう大切な繋がりがあったんだなと気づかせて頂いています。

それは関西に帰ってきてからもそうです。何かを頑張れる、よしやろうと思えるのは、いつでも帰ることができる、いつ帰ってきても迎えてくれる家族や友人がいるからなんだなっ思います。「愛と繋がり」は人間の基本的欲求の中でもかなり大切土台になる幹。

私は元々思い込みが強くすぐに自分の心を閉ざし人と関わろうとしなくなる傾向があります。だけど心のを閉ざしたり、繋がりがないと思って周りを見てしまうと、大切なことと見落としてしまう。

一番大切をもっと大切にしてよりよい人生歩めたら最高ですね。

今回は今後もビジネスのヒントを得るためのヒントも兼ねてオーストラリアへも行くので楽しんでいきます。早くいける日がきたらいいのにとドキドキワクワクしています。

今日も読んで頂き有難うございます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること