見出し画像

早くこんな環境卒業するぞ💪

おはようございます。暑い。蒸暑すぎる😵😵‍💫

ちょっとした私の心の中の呟きにお付き合い下さい。有難うございます。

仕事をしていて思うことです。会社の不満や上司の不満ばかり言ってやることやらない。ダラダラとずっと喋り、ずっとスマホいじって無駄な残業の申請。この時間のMTGしますと言っても集まらず時間のマネージができない。そんなことする暇があるならもっとやることあるやろ?と思います。やることやって不満を言うなら分かる。だけどやることやらないで、欲しいもの、得たいものばかり得ようとする。そんなに都合のいいことなんてあるはずない。得たい結果を得たいならやることしないとそれ以上の結果は得られないのだろうと思います。それだけ楽して、そのお給料もらえたら楽だよねって思います。

楽して稼げたらいい。だけど楽なことに楽しみってあるのかな。私は色んな苦悩や苦難を乗り越えるからこそ楽しみがあるのではと思います。

「自分を信じて突き進む」が今の私がいつも呟いていること。40歳、50歳、60歳なって人や社会、環境の不満ばっかりな人生は嫌。常に楽しいことしていたいし、大切な人と笑って手を繋いで過し、常にHappyな気持ちで仕事していたい。

早くこんなしょうもない環境から卒業したくって今は仕方がありません。自分から変わらないとですね。

今投稿している内容が数年後読んだ時、あの時やったから今最高だよって言える人生でありたいですね。

そして今そういう場で働くなかで、いつか起業をしたいと思っている。もしかしたら人を雇うことになる。その時にどんな人を雇ってどんな人と仕事していきたいかと考えることができるいい勉強の機会になっています。

今の目の前にあることを貴重な経験だと一つ一つ乗りこえ、いつでもチャンスを掴めるようにするだけですね。

その環境に影響されて何もしなかったら、自分が変わらずして環境変えたところで何も変わらないですしね。

素敵な一日をお過ごし下さい。